骨まで食べれるサンマの煮物イタリアンバージョン | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

クラッカー久々にレシピブログさんからモニター品が届きましたクラッカー

 

 

ココしばらく

なんやかんやで(←言い訳)

レシピブログさんが疎かになってました(;´д`)

にも関わらず

 

ポチッと応援してくださってた皆様・・

本当にありがとうございます(*゚▽゚*)

 

復活です♪

 

またまたよろしくです★

 

 

 

 

 

モニターって楽しいよね。

 

つい油断すると

 

定番の繰り返しになりがちな食卓

 

そんな食卓に刺激と潤いを与えてくれる~

 

脳トレにもなるし

挑戦もできるし

 

なんたって

 

音譜楽しい~音譜

 

 

 

いつもは

甘辛煮、さっぱり生姜煮の

 

2パターンしか作らない

 

サンマの骨まで食べれる煮物

 

 

 

 

イタリアンバージョン

作ってみたよー

 

 

 

 

圧力鍋とトマトジュースでとっても簡単です。

 

 

《材料》

サンマ      3尾

塩         小さじ1/2程度

トマトジュース 150cc

ニンニク     2かけ

たまねぎ    1/2個

 

粉チーズ    適量

乾燥バジル  適量

 

 

《作り方》

1.サンマは頭と尾をカット腸をとり、塩をまんべんなくまぶして30分程度休ます。

水洗いして余分な塩を落とし4等分にカット。

たまねぎ・ニンニクは薄くスライス。

 

2.圧力鍋にたまねぎ・ニンニク・トマトジュースを入れてからサンマを入れる。

 

3.蓋をセットし、中火にかける。

圧がかかり出したら弱火にして5分。

自然放置でアツが下がったら鍋を軽くふり、サンマにトマトソースがかかるようにする。

そのまま冷ます

 

4.食べる直前に再度温め直す。

器に盛り、粉チーズとあればバジルをふりかけ、完成。

 

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ 

よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  

 


人気ブログランキングへ