水ゼリーで水まんじゅう風 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

ツルツルプルンな水ゼリーに

羊羹を入れて水まんじゅう風にしてみましたスマイル




ちょっと可愛く
スマイルちゃんとハートの餡子に

ドキドキスマイルドキドキスマイルドキドキ



羊羹なので、型抜きや、カットがしやすいです♪


しっかり冷やすのはタブーな水まんじゅうも
アガーの水ゼリーならキーンと冷やしても安心

ぷるるん

甘ーーーい羊羹

と、

特別な味があるわけではナイ水ゼリー

合格 甘さが和らいで丁度イイ 合格



《材料》
水      200cc
アガー    大さじ1
ミニようかん 1本

《作り方》
アガーを水とよく混ぜ、煮溶かす。
粗熱がとれたら容器に半分ほど注ぐ
ゼリーが固まり出したらカットした羊羹を入れ、
そっとゼリー液を注ぎ、しっかり冷やし固めたら完成。


使ったトレーはこちら↓

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

水万十トレー
価格:86円(税込、送料別) (2016/9/1時点)




一口サイズの可愛いサイズです♪
随分前に買って、やっと使えましたよ~♪



フタ付きの水まんじゅう容器もあるんですね。




1個辺り75cc入るらしい。
私の買ったものより大きいですが、小ぶり気味ですね。きっと
フタ付きは便利そうだなー♪



シリコンだと、幅広く使えるね







使ったアガーはこちら↓





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中