餃子の皮でガーリックトースト風パリパリ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

餃子の皮で、ガーリックトースト風のパリパリを作ったよ





パリパリ美味しいウマー

冷めてもパリパリえへ

パリパリ♪

パリパリ♪



ウマーイ好き


作り方はとっても簡単イエイ

餃子の皮20-25枚程度

溶かし有塩バター  40g
にんにくすりおろし 小さじ1/2
塩         ひとつまみ


を、混ぜたものを
塗ってトースターで焼くだけ



トースターはしっかり温めておくとイイね。

にんにくは溶けきらないから混ぜながら塗るといいかな。




天板にアルミホイルを敷いて、最初だけ、薄く油を塗っておくといいかな。

皮からはみ出るくらいに、ガーリックバターを塗って焼くの。

焼きムラがあるだろうから、2分程度焼いて様子を見て、
向きを変えたり、焼けたものから取り出すといいわね。



1回目以降、徐々に焼きあがる時間が早くなるから
1回目は4分程度かかっても最後は2分程度で焼けちゃうかも。



2回目以降は天板をいちいち取り出すのも面倒だから
トースターの中で作業したわ。


ハケがあると便利よ





皮を1枚入れたら、すぐ、にんにくバターを塗るといいわね。
4枚入れてガーリックバターを塗ろうとしたら、皮に火が通り出してるから

パセリがあったら、焼きあがったらパセリを振ってね

注焼き上がりを取り出すとき、バターが垂れて火傷しないように、気をつけて。
注トースター内で作業する場合も火傷には気をつけてね。
注毎回天板を取り出す場合もね。






葉   かさ   太陽  葉



この前の雨から・・連日のお天気たいよう。
最初に草むしりをしたエリアに・・もぅ・・
小さな草がふたば

すごい生命力双葉

まだ残っている箇所はグングン成長中

gakuri*



横這いに広がる雑草
横だけでなく、下に伸びる根の深さ、太さにもビックリ。

抜いた根を見て


根深いわね

恨み辛みのようねぷぷ


と思ったり。



そんな極太横ばいの根を抜いたらスッキリ。

何かあった私??ぷぷ(笑)



昨年の今頃にゼニゴケを綺麗にしたのもあり
今年は、ゼニゴケの量は少なめ。
ゼニゴケも一緒に削ってるのもあり、
狭い庭なのに・・草むしりペースが遅いのです。


1年に1度は庭の土を耕すとゼニゴケが生えにくいから
今年も耕さなくちゃね。
今までからみると少ないけど、
やっぱり、ゼニゴケ削るの大変だし
春と秋に頑張ろうかね~笑顔



終わるのかな・・・と思ってた草むしり

常に挫折の気持ちと隣り合わせ
ショック / アンパンマン

横這いに広がる雑草とゼニゴケエリアの戦いも終わったし。
後の1/3は少し楽かな。

頑張ろっ


どこかで、誰かも・・草むしり頑張ってるかな

草むしり、膝を着くと楽だけど汚れるね。
ダンボールや新聞紙で汚れ防止しても、ちょっと痛い。
梱包などに使われるプチプチ
ダンボールや新聞紙の上にプチプチを敷いて膝を着くと
かなり痛み軽減しました


でも腰にも来るよね。
何かいい方法・アイテムがあったら教えてくださいね




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ