モヤシがいい仕事してくれます。餃子みたいな麻婆豆腐風 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

 

また・・9円モヤシに出会えました。

以前行った曜日とは違うので・・
もしかしたら、毎日??
ついでに、うどん・そば・焼きそばも・・9円でした。

パ~ラダイスラブラブ





以前も紹介しましたが・・
我が家の麻婆豆腐は、麻婆豆腐ではナイのです。


豆腐のそぼろあん炒め


受け継がれし味は、
麻婆豆腐じゃなくとも、
麻婆豆腐になるのです


さて、変化変化して、豆腐を使わずに
豆腐タイプのお揚げを使って、崩れにくさ抜群にしてみました。






そして、本来の麻婆豆腐には
決して入らないアイテム

『もやし』をいれてみました。



シャキシャキといい歯ごたえ。
ワンドリンクになりがちな麻婆豆腐ですが・・ぷぷ

しっかり噛んで食感を楽しめます

元々肉少なめなのもあり、更にもやしが入るので
パンチをプラス

ニラもタップリ




あら・・
餃子みたいな味になったわ。

揚げ使ったり、もやし使ったり・・・

まっ★そもそも~

最初から麻婆じゃないんだから


餃子味

イイわねドキドキ


おいしいペロリ




一応レシピ




《材料・3-4人前》
豆腐タイプの揚げ 1袋~2袋

もやし      1袋
合い挽き肉    200g
玉ねぎ      1個
ニラ       1/2把

鶏ガラスープの素 大さじ1.5
醤油       大さじ1
水        150cc
ごま油      小さじ2
水溶き片栗粉   少々


《作り方》
1.豆腐タイプの揚げは角切りにする。
 もやしは細かく刻む
 玉ねぎ・ニラはみじん切り。

2.温めたフライパンで玉ねぎと合いびき肉を炒める。
 合いびき肉に火が通ったらモヤシを加え混ぜ炒める。

3.もやしが全体に混ざったら、揚げを加え、鶏ガラスープの素・醤油を加え炒める。
 1-2分炒めたら水を加える。

4.フツフツし出したら、ニラを加え、サッと混ぜ、1-2分煮込む。
 水溶き片栗粉でトロミをつけたら完成。



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ