美チョコ(チョコソース) | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

チョコというと
世のダイエッターのな感じですよね(笑)

でも
世の女性の好きな食べ物
トップ3に入ってるんじゃないかってくらい・・


チョコ、好きですよね~





チョコ好きなのに、ダイエットもしたい。

辛いですよね~ガーン


辛い~ががん


辛い~ががん



全く食べないと、ストレスも貯まるし、

解禁した時、ストッパーが切れたみたいに
チョコ三昧でリバウンドになっても・・

困るガクリ




なので、チョコだけに、
ちょこっと食べた気分になりましょ~音譜


ダイエット中だからこそ食べたい

綺麗になりたいからこそ食べたい


そんなチョコ(ソース)を作ってみました







ココナッツオイルで



代謝を上げ、免疫力を高めたいですね~


食べると美しくなれるチョコだけど

やっぱりココナッツオイルも油分


ほどほどに(笑)





時間も3分程度でできる


いや・・2分かな(笑)






ココナッツオイルミルクココア


材料はこの2つだけ

あっ!!
水も入るから3つ??



作り方も簡単すぎるぱやぁ~




混ぜるだけ


混ぜるだけだけど、
1ポイントでぐっと美味しくなるの


ミルクココアを水で溶いてシッカリ混ぜてから
レンジでチンするの。


シッカリ溶かすことで、ザラつきがなく、
トロットロのチョコソースに。

しかも・・


チョコにカッコを付けて(チョコソース)なのは・・
2通り楽しめるから。



ココナッツオイルって、冷えると固まるの。


で、温かいと液体化するの。


だからね、チョコとして食べたい時はシッカリ冷やして。
(板チョコみたいにはならないけどね)

チョコソースとして食べるときは、温かい食べ物にかけたりすればいいの。

中間の生チョコチックなチョコクリームも美味しくて。

どのパターンもすごく口溶けが良くって


今回は生チョコサンドとして食べてみたよ。





パンは今の時期寒いから、常温でもややひんやりしてるから
ある程度・・15分程度冷やしたココナッツチョコソースをパンにサンドしたわ。
トーストしたパンに塗れば、冷やしてあったココナッツチョコもすぐにチョコソースに。






《材料》
ミルクココア   大さじ2
水        小さじ2
ココナッツオイル 大さじ1


《作り方》
ミルクココアに水を加え、シッカリ混ぜる。






600ワットレンジで20秒程度加熱。
ふつふつとしたら取り出し、シッカリ混ぜる。
ザラザラとした感覚があれば、もう少しだけ加熱してね。
トロトロになればOK


ココナッツオイルを加える。


ココア液の熱で溶けない場合は湯煎にかけてね。
(レンジ加熱でも良いですが、油ですので、どうぞ気をつけて。)
分離しにいよう、テキパキとシッカリと混ぜ完成




15分程度冷やせば、ほどよく生チョコっぽく。

30分程度冷やすと、チョコみたいに。





シッカリ冷やしても口溶け良いです~




今回使ったココナッツオイルはコチラです。↓





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 
BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中