お手頃クッキーが超簡単にリッチに♥ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

バレンタイン

友チョコ作りも今年で終わり??

中学に入ったら渡し合いッコしなくなったって話も
チョイチョイ聞くけど・・




どうかな~はてなマーク




子供は手作りしたがるけど・・




完成イメージのレベルが高いかお






チョコを溶かして、型に流し込むだけだと




簡単過ぎて嫌NGだと言う。





可愛いじゃん合格




チョコだって溶かすの失敗したり・・


難しいんだからっ




子供から出てくる言葉は

ピカピカハイレベルピカピカ




シフォン

ロールケーキ

スフレ




考える



おいおい・・・




チョコ刻むだけで、挫折するよはぁ・・・


って事で、




いかに簡単で美味しく

失敗が少なく

見栄えがいい




見栄えがいい



これさえ納得してくれれば




味は、市販品にお任せです手




お手頃なのに美味しい
あのロールクッキーが


リッチテイストに変身です~








デコっても







お手頃ロールクッキーは
ayaブルボンのロールクッキーaya





100円前後で売ってますピカピカ
しかも美味しい合格合格合格

そして、チョコレート
板チョコ1枚~1枚半
牛乳大さじ1~2
胡桃を30g程度使いました。

胡桃はアーモンドダイスでも(・∀・)オッケー!
でも、もっと細かくしてあげてね。


ナッツ類はなくても(・∀・)オッケー!
チョコだけでもイイ
チョコだけだと、絞りだしが楽ですよ


大匙1だと、生チョコチックに
大匙2だと、緩めなのでチョコクリーム的に



お好みで~





《材料》
ブルボン
ロールクッキー 1袋
板チョコ
 (1枚50g) 1枚+1/2枚
牛乳      大さじ1~2
胡桃      30g




《作り方》
1.板チョコ1枚を刻んで牛乳を加え、湯煎にかけ、溶かします。

2.胡桃(ナッツ)は細かく刻み1に加え、よく混ぜる
(絞り袋で絞り出すので、細かいほうがイイです)
市販のアーモンドダイスの場合、絞り袋で詰まりやすいので、更に細かく刻んでね





3.2を絞り袋に入れる。
口金はつけてもつけなくてもイイ。

4.ロールクッキーの中に3を絞り込む
(ナッツで詰まる場合があります。
その時は楊枝等でつついて、奥に。両サイドから絞るといいかも)
*チョコだけだと、スムーズです。






5.冷蔵庫で10分程度冷やす

6.冷蔵庫で冷やしている間に板チョコ1/2枚を刻んで湯煎にかけ、溶かす。

7.5の両サイドに封をする感じで、6のチョコを付ける。



チョコをつけたら、そのままお皿に置くとチョコがくっつくので、クッキングシートの上や、ちょこがつかないよう、容器の上などに置いておくといいよ。
ダースチョコの内箱はちょうどいいサイズです。



8.冷やし固め完成

9.好みで、残った6のチョコを絞り袋に入れ、
8メッセージを書いたりナミナミに絞りだしアラザン等をかけてもかわいいよ







ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ