ケフィア明太フランス | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

久々のミニバケット






ずんぐりむっくりになったアンパンマン



でも、まーまーイイ感じラブラブ







明太フランスに。





油脂も砂糖も入ってないヘルシーなパンのバケット

明太子ソースもヘルシーにしてみましたオー アンパンチ イエーイ








ケフィアでビックリマーク


カロリーダウン・栄養アップ

オー アンパンチ イエーイ




ミニバケットは

少な目のイーストで長時間発酵させました

今の季節

長時間発酵も・・・長~い時間がかかってしまいますぱん

なので



ケフィアサポーターを使い、予定通り発酵できました


オー アンパンチ イエーイ








パン生地を入れたボウルの下にサポーターを敷いて
上からバスタオルを被せて長時間発酵しましたよ




今回パン生地にケフィアは入れませんでしたが

ケフィアサポーターが、パン生地をサポートしてくれました


ケフィアサポーター(加温器)

ケフィアサポーター(加温器)
価格:2,332円(税込、送料別)







《材料》
ケフィア    80g⇒30g
ほぐし明太子  30g(水切りケフィアと同量)
オリーブオイル 小さじ1/2×2
塩       2つまみ


オリーブオイルの香りがちょっとあります。
オリーブオイルの香りが苦手な人は
お好みのオイルでどうぞ


《作り方》
1.ケフィアを水切りして半分以下になるよう水切りケフィア30gを作る

2.水切りケフィアにほぐし明太子・オリーブオイル小さじ1/2を加え、よく混ぜる
塩で味を整える


3.バケットに切り込みを入れ、2を半分程度挟む



2の残り半分をカットラインにも乗せる
オリーブオイル小さじ1/2を明太子ソースの上にかける




温めたトースターで焼いたら完成





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 




中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中