トリムネ肉が柔らか~い♥チキンソテーのキム玉のせ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

酵母と乳酸菌を兼ね備えているケフィア
そのまま食べるのが一番簡単です。


最近のパワーフード
熱に弱いものが多いです。
とはいえ、
失う栄養もあれど残っている栄養も沢山。


まずは、食べる事から!!


ですねスマイル


酵母は胃酸に強いので、
ケフィアに含まれている酵母は、腸まで生きて届くそうです。
ただ、これまた加熱すると、酵母が死んじゃうんですよね。

ケフィアもできれば、冷蔵~常温で食べると
酵母も生きてて
栄養まるごと摂取なんですけどね。

今の季節、ちょっと寒くって・・
体の芯まで冷えちゃいそうで~
手が伸びにくくなるヨーグルトやケフィア

お料理にも使って沢山摂取したいですね

ケフィアの場合、加熱によって、菌が死んでも、
死んだ菌は菌で善玉菌の餌などの栄養源になってくれるので
ただ死って事はないらしいのですよ。

菌体成分そのものに有効な成分が含まれているらしいですよ。



と、言うことで、まずは食べてなんぼ~ビックリマーク

食べましょケフィア

で、鶏肉料理に使いました。




鶏胸肉。

疲労回復・アンチエイジングにもってこい!!

って

最近有名ですね朝です

体だけじゃなく、お安いですから・・
家計にも優しいaya

サイコー

わーいるんっ♪aya朝でするんっ♪わーい


我が家人気アイテムです。


ん??

えへ♪トリモモがいいっえへ♪




何か聞こえるような・・

気のせいですなっ!!




しかし、ちよっと欠点が困る

もも肉がイイと言う声を出させてしまう
欠点があるんですよね困るうーん

パサパサ感

これさえクリアすれば・・
もぉ~優秀過ぎますラブラブ
鶏胸肉朝です


そんな欠点は

ケフィアでフォロー


更に、
キムチ+αで乳酸菌パワーアップ


更に更に~
玉ねぎの酵素をプラス


キムチとケフィアで味付けもバッチリ。
キムチと玉ねぎで具にもなるしね。
つけおいて焼くだけ。




ウハハウハラブラブ

柔らか~いヨッシャー







簡単旨いヘルシーで
体喜ぶ1皿となりました。







チキンソテーのキム玉のせ



《材料》
●トリ胸肉1枚(350gくらい)
●ケフィア100g
●キムチ100g
●玉ねぎ1/2個
にんにく1かけ
オイル大さじ1

≪作り方≫
1.鶏胸肉はそぎ切りにする。
キムチは粗く刻む。
玉ねぎはスライス。

2.●の材料を全てナイロン袋に入れ、揉み混ぜる。
半日程度休ます。

3.鶏肉だけを取り出す。

4.にんにくをスライスし、オイルと一緒に弱火にかけ、香りがたったら
3を焼く。両面焼いて火が通ったら器に盛る。
焼いていると水分が出ます。水分はそのままフライパンに残しておいてね。

5.4のフライパンに2の残りを加え
玉ねぎに火が通ったら煮詰める感じで炒める。
ケフィアが分離してホロホロになります。
煮詰める感じで炒めきるとホロホロは気にならなくなりますよ





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 


中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中