無意味?? 小分け冷凍ストック!!消費中~( ´艸`)ムププ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

まだ続いてます冷凍庫スッカラカン計画
もう少しですちょっと



今回の冷凍ストックの品は

豚肉のスライス

キレイに伸ばして薄く
小分けして冷凍してあるの



なんてマメなのかしら・・・ブタ

と、自画自賛 パチパチ♪パチパチパチパチ♪



しつつ~



ゴッソリ一気使い

小分けの意味ナシぷププ





これまた棚の方でのストック品

高野豆腐を使って



高野豆腐の肉巻き中華風





以前豆腐でも作ったけど
高野豆腐の方が、豆腐臭さもなく、
豆腐や高野豆腐が苦手な人でも食べやすいかも~


高野豆腐5等分にして
付属の粉末スープなどで煮て、水分を軽く絞る
肉を巻きつけ、米粉を叩く
ごま油で焼きいろを付け
水大さじ3・3倍濃縮のめんつゆ大さじ1・豆板醤小さじ1/2
を、混ぜたものを回しかけ、煮詰め完成なのです。


コッテリに見えるけど

高野豆腐がほとんどなので
案外サッパリと食べれました~ペロリ





そして

サラスパな位置づけ??の気持ちでイヒヒ顔



ペペロンチーノに負けない元気パスタ元気




ベーコンを炒めニラを加え、さっと炒めたら茹で上がったパスタを加え
胡椒たっぷり
ベーコンとパスタの茹でた塩でそこそこ塩気あるんで
塩は好みで適量
で、完成なのです。


シンプルだけど、ニラガツーンで
元気モリモリ~元気






これまた冷凍ストックの

ニラとベーコン



ニラが尋常でなく安かった時冷凍しておいて
コツコツ使ってたの



ニラ

使いやすくカットして
そのまま冷凍してもくっつきにくいから便利


買ったら


すぐ使わない分は冷凍
ちょっと余ったら冷凍・・・・で

たまった~ぷププ



あちこちにニラの入った小さなタッパを発掘よ
くっつきにくくても小分けして冷凍してたの。



マメね~ブタ

ワタシ






ベーコンも結構ごちゃ混ぜに真空パックされたお得パックをね

スーパーのオープンセールで更にお安くGETしてて



ほぐすと・・・

結構綺麗なロングがほとんど

キレイに伸ばして

これまた小分け冷凍して



なんてマメなんでしょブタ
ワタシ~




せっかくのロングベーコンを刻んでるし・・・ぷププ


たっぷりのニラとベーコン




パスタが主役かはてなマーク

ニラが主役かはてなマーク

ベーコンが主役かはてなマーク

わかりませんが~



節約で小分けしてたのに

無意味なゴージャス使い



それでもお安く仕上がる・・・



さすが冷凍ストックヨッシャー




やっぱり冷凍ストックは便利やわ~



でも、もうちょっとストック技考えんなんねーうひひ



さて


・・・次は・・・



どらえもんドラえもん



テレレレッテレー



ドラの手枝豆








ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ