ホットチキンサラダ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも


最近いろんな塩がありますね。

塩なのに減塩塩だったり・・・
天然塩と一口で言っても加工方法が違ったり・・

迷っちゃうキャー

どうせなら体にイイ塩を使いたいね手







旦那くん、血圧がビミョーチーン

お気軽、会社の検査などで不意打ちで測ると

毎度高め…。

でも

前もって検査があるってわかってる
病院の検査などの時に測るとギリではあるけど

ギリ正常域セーフ

特にどーこー言われない数値。

家や外で何気に不意打ちで測っても

ギリ正常域セーフ

病院ではプシュプシュの手動タイプ

不意打ち検査などは電動タイプだし・・
測る機械やタイミングだとは思うが・・


注『気をつけた方がイイ人』注
なんだろな。

ちなみに私は低め

上、100ナイ。

100は、超満腹時や激しく運動した後に100いくか、いかないかな

でも特に貧血とか、朝起きれないとかはナイ。

朝・・もう5分・・とぐーたらな葛藤はあるけどね(笑)


低めだが病院でどーこー言われた事はナイ。


上下の差が問題なのか??



おばちゃんとかに
低めの方が気をつけたほうがイイ
ってのは結構言われる・・・

油断してピューン上やよって


塩味好きだしねー・・
気をつけなくっちゃっ



って事で、我が家、塩を意識中



そんな中・・・
二千年塩をお試し~




久米島の海洋深層水を100%使用
天日干し仕上げのコノ塩。






塩分濃度が低めでミネラル豊富

ミネラルって、塩の害を打ち消す効果があるんですってね。


ミネラルって、細胞の中に溜まったナトリウムを排出させる
『ナトリウムポンプ』
の、働きを助けるそう。

なんとも嬉しい塩なんでしょうスマイル

塩なのに塩を排出させるミネラルが入ってるなんて♪

体の害であり、体に必要な塩

体にイイ塩を使いたくなりますね

ついでに、血圧だけでなく、メタボとか、内蔵・皮下脂肪
なんかも一緒に考えた方がいいんだってね。


・・何かとの予備軍として・・

『減』の意識も大事だけど、
『質』も大事ですねスマイル

って事で


ホットチキンサラダ

カタカナでちょっとオシャレ感を出してみましたぷぷ
野菜たっぷり蒸し鶏です。




ホットサラダ

温かい間に食べることで
パサパサしがちが鶏胸肉も更にジューシーでソフト味わえます








浅いお皿に、こんなにこんもりやましてるけど
使ったスチーマーの蓋がこんもりしてるから大丈夫なのですぷぷ



コノ、スチーマー結構便利です


たっぷりの野菜も蒸せば嵩も減り・・たっぷり食べれます

そして、そのまま出せるのも嬉しいスマイル





調味料は胡椒だけ

玉ねぎの効果で鶏胸肉も甘くソフトに。
塩のおかげで玉ねぎの甘味もグッとアップ


二千年塩のおかげで
ドレッシングなどより減塩できてるんじゃないかな??

好みでオリーブオイル・亜麻仁オイル・エゴマオイルなど
健康オイルを少々垂らしても





《材料》
鶏胸肉  1枚
玉ねぎ  1個
塩小さじ 1/4

キャベツ 1/4玉
胡椒   適量

《作り方》
1.鶏胸肉は皮をとり除き、薄めのそぎ切りにする。
玉ねぎは薄くスライス。

2.ナイロン袋にスライスした玉ねぎと鶏肉、塩を入れ、よく揉み混ぜる。
鶏肉に玉ねぎが絡まるようにして、ナイロン袋の空気を抜き、封を縛って半日~1日程度休ます。
(朝用意して夜。前夜用意して次夜でも)



3.キャベツは粗く刻み、耐熱容器に広げおき、
3の鶏肉・玉ねぎを広げてのせブラックペッパーをふる。
ふんわりラップ、もしくは蓋をして600ワットレンジで8-10分程度加熱したら完成



使ったスチーマーはイワキのアレンチンレンジスチーマー



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 
ebipファンサイトファンサイト参加中