シチューリメイク!!チーズ羽根付きフレンチトースト | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

さてさて・・またまたシチューのリメイク

今回はシチュー感を敢えて出しました


恐怖の『またぁ?』『残り物』攻撃に


真っ向勝負頑張る

とはいえ、見た目はシチュー感ありませんが・・テヘ
食べるとシチューイヒヒ顔

甘くない、お食事系・おつまみ系のフレンチトーストです。







シチューが染み込んだバケットに
シチューの具がサンドされてるの。

チーズパリパリがくっついたフレンチトースト。

フォーク、ナイフを入れると・・
サクッって♥

パリッとサクサクチーズに
シチューが染み込んだとバケットと
中から具が・・

あっシチューラブラブ

トローリとシチューが溢れ出てくるわけじゃないけど、
バケットに染み込んだシチューと具がねー
いい感じにシチュー感を出すのグー

食べごたえのあるお食事フレンチトーストになりました



昨日のシチューよ 顔

そうよ。残り物よ 顔

でも・・・昨日と違った美味さ にゃはーんうふふ




これからも
敢えてシチューは多めに作ろうと思います





シチューリメイク!!チーズ羽根付きフレンチトースト

《材料》

バケット        1本(8カット~10カット)
シチュー(具なし)    1カップ
牛乳          1カップ
好みでブラックペッパー 適量
シチューの具
(肉・人参・じゃがいも等)1個ずつ×バケットの数
溶けるスライスチーズ
  (ピザチーズ可)   4枚~
(大きさとバケットの数により枚数変更)


《作り方》

1.牛乳とシチュー(具なし)をバットに入れ、混ぜ合わす。

2.バケットは3-4センチ程度の厚みにカットし、真ん中に切り込みを入れたものを1に浸す。
すぐ染みこむので、裏返し、両面浸す。


3.切り込みの入った真ん中にシチューの具を挟む。
30分以上休ます。
1晩休ませてもよい。


4.オイルをシッカリ温めたら、一度濡れ布巾などでクールダウンし、中火の弱めに温め、3を焼く。片面4-5分程度ずつ両面焼き、一旦取り出す。


5.火は止めず、そのまま、溶けるスライスチーズをバケットより、少し大きめにカットし、フライパンに入れる。(1/2カット~)
ピザチーズの場合もバケットの大きさより少し大きめになるよう、広げ入れる。


6.チーズがフツフツし出したら、4のバケットをのせる。
チーズがパリっとするまで焼いたら完成。




好みで、チーズがフツフツし出す頃、チーズにブラックペッパーを振ってからバケットをのせても
シチュー液にたっぷりとブラックペッパーをふっても。




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ