もったいないスイッチON!! | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

もったいないスイッチが入ると

ついもったいないなぁと思う

果物の缶詰のシロップ




パインの缶詰のシロップでね・・・


フルーツケーキを作ったわスマイル





おから入りノンオイルラブラブ

いつも乾煎りおからは牛乳で戻すんだけどね。
缶詰のシロップで戻したわ。

水飴やはちみつを加えると、パサつきにくくなるんだけど・・

シロップも、割と良かったわグー

甘さはシロップだけなの。
シロップだけを飲むとなると

BA-90・肌色・ガーン甘いっBA-90・肌色・ガーン

ですが・・

パウンドケーキに使ったら、グッと甘さ控えめに。
んん~あせる
いかに普段食べている市販のモノに砂糖が入っているか・・えへっっ


生地自体は甘さグッと控えめですが
ドライフルーツの甘味もあるので、ちょうどいい感じですsei

クルミも入れて香ばしさup。
おから入りってバレないかな??





《材料》
乾煎りおから   20g(1/3に乾煎り)
パイナップル缶の
  シロップ   70cc+少々
ドライフルーツ  60g
卵        1個
強力粉      50g
スキムミルク   10g
ベーキング
   パウダー  小さじ1.5
パイナップル   少々
クルミ      30g


《作り方》

1.乾煎りおからにシロップとドライフルーツを加え、よく混ぜ、30分以上休ます。

2.卵を加え、よく混ぜる。

3.スキムミルク・強力粉・ベーキングパウダーをよく混ぜ合わせたものを2に加える。
さっくり混ぜ、ローストして荒く刻んだクルミを加え、更にさっくり混ぜる

4.型に入れ、パイナップルをトッピング

5.180度に温めたオーブンで20分-25分焼く。
焼きあがったら、シロップを塗る。完成




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ