わさびがpoint!!ツナとレタスの和風パスタ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

炭水化物はアツアツより冷やすと消化されにくくなるそうですね

安心して食べれそうですが・・・食べすぎは注意ですね×



ちょうど暖かくなってくることもあり・・
麺を食べる機会が増えますので・・・
つい、安心して食べすぎてしまいそう(笑)



パスタも冷製仕立てにしてみました
具とソースは混ぜるだけ!

超・簡単です




もちろん温かいバージョンでも美味しいですよ手



今回もレシピブログさんのお題に挑戦オーッ!

練りスパイスでスピードメニュー

今回はわさびを使いました。



爽やかな辛さ。鼻に抜ける微かなツーン♪
好みでわさびの量は調節してね

混ぜるだけの簡単スピードパスタです





ツナとレタスの和風パスタ

《材料》
ツナ缶  1缶
わさび  小さじ1
めんつゆ 大匙2
レタス  1枚
パスタ  1人前



《材料》
1.パスタは冷製用があると尚良いのですが・・ない場合は細いパスタで
沸騰した湯でパスタを表示時間茹で、ザルに開け水洗いをし、
氷水でしっかり冷やし、水気を切る


2.レタスは食べやすい大きさにカットしておく


3.ボウルにわさび・めんつゆを入れ、よく混ぜ、わさびを溶く
ツナ缶を油ごと加え、2のレタスも加え軽く混ぜ5分程度休ます


4.3に1のパスタを加えしっかり混ぜ和えたら完成






スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ