大黒軒の和風醤油ラーメンでサンマ・・・・ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

最近の即席袋麺のラーメン、メチャンコ美味しくなってますよねニパー



見た目もインスタント感がないものも

食べてもインスタント感がないものも

生麺で作ったみたい音譜ニパー音譜

生麺だと賞味期限も近いし・・・

ストックとしては・・・難しい

乾麺だとストックできるから

急遽・・や、お腹減ったに、すぐ対応できるから嬉しいね合格





大黒軒の和風醤油ラーメンを試してみました



茹で2分の

腹減った攻撃対応ですグー


麺と粉末スープが入ってます。




秋刀魚が乗ってるわけじゃないけど・・
サンマーメンにしてみたよ





なんでサンマーって言うかよくわからないけど

横浜のラーメン

定義は結構ゆるいみたいで

もやしとお肉の入ったあんかけラーメン



元々まかない的ラーメンで季節の、手に入りやすい野菜を使っているそうなので

もやし・肉以外は冷蔵庫にあるモノで



味も好みらしい


≪材料≫

大黒軒ラーメン  1人前
もやし      1/2-1袋
人参       1-2cm位
エリンギ     1本
法蓮草      (茹でて絞ったモノ)1/4把くらい
豚肉       50g-100g
鶏ガラスープの素 小さじ1
水溶き片栗粉   適量
オイル      小さじ1
ラー油      適量

≪作り方≫

450ccのお湯を沸かし、めんを茹で、粉末スープを加えラーメンを作る
を工程3のタイミングと合うとイイ。



1.エリンギは薄くスライス
法蓮草は3cm程度の長さにカット

2.オイルを温めたフライパンで人参・エリンギ・豚肉を炒め
豚肉に8割ほど火が通ったらもやしを加える

3.もやしが好みの具合に炒まったらラーメンのスープをお玉1杯分程度加え、
煮立ったら水溶き片栗粉でとろみを付ける

4.器にラーメンとスープを入れ、3の野菜餡をトッピング

5.好みでラー油をたっぷりかけ完成





SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ