いわし大根 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

大根1本で色々作った中の最後ですラスト 


いわし大根







缶詰で1つで基本の味付けOKなんで簡単グー





しかも・・・骨まで食べれちゃうんで栄養満点手

缶詰は保存がきくので便利手

特にお魚系は旨味満点手





でも・・・

栄養あるけど、それだけで食べるには・・
味が濃かったり、ちょっとなー・・・疲れ
って方も多いかもしれませんね



具に、調味料に・・と使える優秀くんですバンザイ


缶をあけて、ハイどうぞ!!
でもイイんですうんうん
時間のない時の救世主ですもの



でもちょっと手を加えると・・・

短時間ですが、かけた時間以上に
手のかかったように見える1皿
が作れちゃいますよバンザイ

イワシ大根は15分でできちゃいますにや




《材料》
大根      1/3本
いわしの蒲焼缶 1缶
酒       大さじ1
水       大さじ2
生姜すり    おろし小さじ1
オイル     小さじ2(あれば、にんにくオイル)
            (なければ、にんにく1かけ)

針生姜・小ネギ 適量

《作り方》

ニンニクオイルがなければニンニクをスライスしてオイルと一緒に入れてから火をかけ温め、香りが立ったら取り出す
ニンニクオイルがあれば、ニンニクオイルを温めてね

1.大根は5ミリ~1cmのいちょう切りにし、ニンニクオイルを温めたフライパンで片面5分ずつ程度焼く

2.イワシの缶詰、生姜すりおろし、酒、水を加え、炒める
(イワシは好みでほぐしても)

3.煮詰まったら器に盛り、針生姜と小ネギをちらし、完成






みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ