ぶっかけうどん・ふわふわのせ♥ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

ぶっかけうどんに、フワフワをトッピングーーーーペロリ



さて、この『ぶっかけうどん・フワフワのせ♡』

の正体は・・・・





ぶっかけ肉うどん・卵トッピング

なのです





・悪スマえっ・・・・ふつう・・・ですなー・悪スマ・・・




普通すぎです・・・あずさん・・ちょっとマテ疲れちょっとマテ




普通すぎてごめんなさいなぁてへあはv



材料はいつもの『肉たま』なんですよ





ココまでは一緒。いつもの・・・・



『肉たま』ね。





ちょっとひと手間で・いつもの肉たま



ふわふわメレンゲをトッピングで完成です





簡単ひと手間でしょ?



フワフワをかき分けると・・・・!!!!!!!!





さー♪かきまぜて食べるよきらきら



フワフワを
お口の周りにいっぱいつけて・・・・うししっうひひ




《材料2人前》


牛肉200g
砂糖小さじ2
ミツカン
 追い鰹つゆ大匙2

ミツカン
 追い鰹つゆ50cc
お湯    50cc


うどん2玉

卵白2個分
塩少々
卵黄2個分




《作り方》
1.フライパンにめんつゆ・砂糖を入れ火にかける。
フツフツしたら牛肉を加え炒める
肉の油などが出てくるので煮詰める感じで炒めてね


2.卵白に塩を加えメレンゲを作る


3.器にめんつゆとお湯を入れ、
好みの加減に茹で上げたうどんを入れ、出汁を絡める


4.うどんの上に1の肉を乗せ、中央に卵黄を乗せる
上から2のメレンゲをこんもり乗せ完成




めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ