ウインナーパイの隠し味 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

冷凍パイシートで簡単ウインナーパイを作ったわ



冷凍パイシートを使えば
子供さんも、お料理苦手さんも簡単に作れちゃうミッキー

ウインナーはそのまま使うから準備も簡単スマイル
巻くだけなのに、あのおいしさ



鼻がニョキニョキ伸びちゃうよー(笑)



ただ巻いてもイイの
充分美味しいから手



でもビックリマークちょっと隠し味にアレを入れると・・・・

おいしさ倍増!!





ミッキー・・・大丈夫・・・ミッキー



絞り出すだけだからスマイル



エバラ焼き肉のたれ・中辛これ↓




コレを、ウインナーの下くらいの2cm位絞り出すの



もしあればマスタードも入れるといいかな



おやつ・ブランチ・おつまみに・・・・



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆o(〃^▽^〃)o゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆o(〃^▽^〃)o゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





アップルパイも焼いたんだ
4月に入り・・桜*さくら**さくら*~と言ってる間に
4月も半ば・・
2分割すると・・・後半に入ったじゃないですか!!!!!!!!!!!

もうすぐ1年の1/3過ぎちゃう・・・





ヒエーあせ早いーーー困るあせあせ



鯉のぼりこいのぼりが上がってるお宅を見て・・
アッビックリマーク子供の日・・・
メインは男の子?だけど・・・
子供の日だもんね
まだ子供の娘っ子。
ひな祭り、ほとんどしてあげれなかったからなー

って事で鯉のぼりのつもりで作ったアップルパイ・・・・

一応ね・・鯉のぼり・・こいのぼり



そう見ると鯉のぼりに見えるでしょ??
ずんぐりむっくり鯉のぼり。泳ぎにくそうね(笑)


子供の日という事は・・・・ゴールデンウイーク・・・・
広告やテレビでは・・夏休み!!なんて言葉も・・・
寒の戻り・夏日・・・

なんだか季節がゴチャゴチャしちゃいますね

私もなんだかゴチャゴチャブレブレな最近

しっかりしろ!!私!!



さて、今一番近いイベントは????






ウインナーパイ
≪材料≫
パイシート     1枚
ウインナー     6-8本
エバラ焼き肉のたれ
こだわり食感・中辛 2cm×本数
マスタード(あれば) 適量
卵黄        1個




《作り方》
1.パイシートは常温に15ほど出して戻す
オーブンは230度程度に温める

2.麺棒で1周り程度大きくなるようにのばす
ウインナーの幅に合わせてカット(好みでウインナーの両端を出しても完全に包んで
も)

3.エバラ焼き肉のたれこだわり食感・中を2cmほど絞りだし
好みでマスタードも絞り、ウインナーを乗せて巻く
巻き終わりと巻き始めが重なるように

4.すべて巻いたら卵黄を塗る
230度から200度に落とし15分程度焼いたら完成








エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ