みかんレアチーズ風 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

娘から貰った器↓



もったいなくて使えないで飾っておいたら・・・
『ねー・・いつ使うん??』
と、娘


大事にする


使わず取っておくのも・・・大事にする。だけど
本当は、大切なものほど使ってあげないとねうっとり・・・
使って使って使いまくってあげなくっちゃね頑張る
器も喜ばないよねー(`・ω・´)


またまた笑う
チーズを一切使わないヘルシーなレアチーズモドキの




ヨーグルトスイーツ






今回は、みかん味







ちゃんと蓋も出来るのよ





マーマレードとみかんを使ったよ
マーマレードのほんのりある苦みが爽やかだったりするんですねー


みかんだけの缶詰がなく・・
みかんとパインの缶詰だったの 

↑は、デラックスでみかんとパインがヨーグルトのところにも混ぜ込んでミックスにしてあるの。
そして、
デラックスバージョンはヨーグルト種を半分入れ、固めてからミカンを敷き詰め
上からヨーグルト種を入れ、層にして固めてみたんだ


それぞれパインだけ、みかんだけも作ってみた



パイン×マーマレードだけも美味しかったようっとり・・・
みかんみかんしない感じでさっぱり

みかん×マーマレードは、弾ける果汁感が・・ニパー


ミックスは・・おいしさ×2ピンク




今回はレインボーの時よりやわらかめになってます

しっかり目がイイ方は牛乳を50cc程度減らしてね





≪材料≫
加糖ヨーグルト400g→180g
マーマレード60g
牛乳170cc
粉ゼラチン5g
みかん・パイン缶1缶


ヨーグルトは加糖タイプを使ったので無糖を使う場合は、好みで砂糖を追加して




1.ヨーグルトは水切りして180gにして、マーマレードを混ぜ合わす

2.牛乳170ccの内50ccに粉ゼラチンを振り入れ600wレンジで30秒程度加熱し、溶かす

3.2のゼラチン液に1のヨーグルトを大匙1程度加え、伸ばすを3-4回繰り返してから
1にゼラチン液を加える。しっかり混ぜる

4.トッピング用の果物を取り分け、荒く刻んで3に加える。(層にする場合は、層の分もよけといてね)

5.器に4を入れ冷やし固め、仕上げにトッピングしたら完成



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ