いちご入り生チョコ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

いちごとチョコの組み合わせって美味しいよねー♪

アポロが物語ってるね


おっと・・宇宙船じゃないよ・・
明治のね~(´▽`*)アハハ




えっ??

いちごは練乳でしょうって??


ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`


流れをへし折っちゃやーよーーーー(笑)
練乳もいいけど、今回はチョコに譲ってねー♪


アポロに習って、口溶けのいい生チョコにリアルいちごを入れた
フレッシュアポロな、いちご入り生チョコを作ってみたよ。



いいネーミングが出なかったよ。

いちご入り生チョコ


可愛くピンクの粉糖をまとわせてみた♪
中は・・・






グフフーo(〃^▽^〃)o
フレッシュ極まりない溢れる果汁ですよー♪


生チョコは、ちょっとヘルシーに牛乳とチョコだけで作りました。
生クリームやバターで作ると、超リッチだけどね。

ダイエット中ですから・・・・・(笑)

いちごがメインなんで、ダイエット中の方も安心かなー??
でも、食べ過ぎ注意ですっ


《材料》
イチゴ(小ぶり)  5個
板チョコ     1枚
牛乳       大匙1
粉糖やココアなど 適量



《作り方》
板チョコは細かく刻み、牛乳を加え600wレンジで30秒加熱。
取り出しよく混ぜる


イチゴは、ヘタをギリギリで落とす。
(果汁が出ると果汁に触れたチョコが固まりにくくなります。)

チョコの粗熱が取れたら
いちごにチョコを絡め、冷やし固める。

チョコが固まったら手で丸め直し、粉糖などをまとわせ完成。







ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ