今年、初・柿酵母でバゲット | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

ダイエットを決意した途端・・・パン食べたい(´▽`*)アハハ

バケットなら、オイルも砂糖も入ってないし、よく噛むし・・
いいよね???

今年もあまり大きな成果を出せない食べて痩せるを、実行しようと思います。

だって・・・食べない、我慢はリバウンドとストレスでしかないですもの・・

食いしん坊のあずさんには向かないです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

今年もカロリーオフしていこうと思います。

早速、昨日、エアロに行ってきました。
肩甲骨から脇腹、腹筋が痛いでございます。
今日は新年のサプライズ企画でシェイプボクシングが無料参加出来るとのこと・・

ちょうど昨日でパスが切れたのでラッキー♪



今朝、去年の持ち越し柿酵母を使ってストレートでバゲットを焼きました。

今まで、バゲットはホームベーカリーで捏ねてもらってたんですけど・・
こねすぎなのかな・・??

ホームベーカリーは使わずに、あまりこねずに作ってみました。
今回は捏ねなさ過ぎた??

全然発酵しないんですけど・・・
前回の24時間待ちで待つ事を少し学んだので・・
不安はなかったですけど・・・

24時間かかって、ようやく、発酵するかな・・??って具合。

待つ事46時間・・・ヾ(・∀・;)オイオイ
流石に、もぉ待てない(^_^;)
っていうか・・これ以上変わりないんじゃね??
って事で・・・焼き上げました。



ん~・・・微妙・・・

朝、ギリギリで旦那の出勤前に焼きあがったので、焼きたてを食べてもらえた(*゚▽゚*)
イマイチと思ったけど・・
家族ウケが非常に良かったという

焼きたてに救われた~

只今再びホームベーカリーで捏ねてます。
人肌で温めてみようかな(*≧m≦*)

ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ