トナカイ待機中エクレアと、山崎のアレでショートケーキ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

クリスマスまで2週間ですね(^^♪

トナカイ待機中・・・フフフ( *´艸`)



調子に乗ってまたパッケージに戻そうと思ったら・・・入らなかったわ(笑)

おまけに角、取れたし・・・




角の治療の為、我が家に来るサンタは今年は・・おやすみ・・なんて言ったら怒られるかしらねー
大丈夫・・・・待機してるトナカイはいっぱいですから(笑)


モンテールのエクレアを使ったの(^^♪



大概のスーパーで取り扱ってるし、味も優しいし、なんたってお手頃価格の割に美味しい~

でもね・・買占めおばさんと遭遇
沢山あったシュークリームとエクレア、忍法早いれの術を使って籠に入れててさー・・

早いのなんの・・・何とか1個だけ手に入れれたわーー(*^▽^*)

貴重な1個をイチゴでボリューミーに変身(*≧m≦*)



市販品で手作りのハードルを下げると、尻込みしていたショートケーキにもチャレンジしたくなってね( ´艸`)ムププ

市販品でリーズナブルにヘルシーデザート、もうイッチョ♪
コレ↓・・・ロングセラーですよね。



山崎のイチゴスペシャル・・・
このパン・・って言えばいいのか??
コレ、どこのスーパー、コンビニでも売ってるね。
よく目にするもの
このカステラサンド・・ケーキよね(笑)
って事で・・ショートケーキに。



すでにクリームがサンドされてますからね~♥便利っ♪
そーーーっと包丁をいれて、カステラをめくり、イチゴをスライスしてサンド。
トップのクリームはまたまた水切りヨーグルト。
ゆみtanさんに教えてもらった水切りヨーグルトクリーム、扱いやすくって、何より超楽チン。ただでさえ生クリームは少ししか要らない時とか、余らさないように・・とか、考えて、尻込みするんだけど、ヨーグルトだから余ってもノープロブレムっていう気軽さはうれしい限り

イチゴサンタのデコもヨーグルトクリーム♪



ヨーグルトクリームは、今回はイチゴ感がアップするようにイチゴジャムを加えたよ
1/3に水切りしたヨーグルトにイチゴジャムを加えただけ。



イチゴがダブルでサンドのショートケーキって、ちょっとお値段もリッチになっちゃいますよね。まして[あまおう]だったら・・あそこのケーキが2個は買える・・なんて(笑)
まるで[あまおう]を使ったかのような話になってしまいましたが・・
[あまおう]なんてリッチなイチゴは使ってませんけどね、
リーズナブルでヘルシーな簡単ショートケーキになりました(´∀`*)




作り方ってほどではないですが・・

トナカイエクレア
《材料》
エクレア    1本
イチゴ     4個
1口チョコ   1個
マーブルチョコ 4個
《作り方》
エクレアに切り込みを入れ、いちごを差し込む。
1口チョコを溶かして、クッキングシートで作ったコロネに入れ、イチゴに角と( ´艸`)ムププパーツを描く。
マーブルチョコはのこったチョコで設置役したら完成。


イチゴスペシャルでショートケーキ
《材料》
プレーンヨーグルト(加糖) 160g
イチゴジャム       20g
山崎・イチゴスペシャル  1個
イチゴ          1/2パック位

《作り方》
1.ヨーグルトは1/3に水切りしてイチゴジャムを混ぜ合わす
2.イチゴスペシャルは包丁をそっと差込み優しく剥がす。スライスしたイチゴをサンドする。
3.1のクリームをトップに塗り、イチゴをトッピングしたら完成。
イチゴサンタはのこったヨーグルトクリームをクッキングシートで作ったコロネに入れ、デコりました
目はチョコを溶かして爪楊枝でちょんちょんで描けます



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ