ココットカマン2品 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

今日は立冬ですね。
寒くても納得です。
昨日からぐっと寒さが増したな。と思ったらアラレが降りました・・・
今朝は昨日より寒いような気がします。
立冬と聞けばなんとなく納得の寒さ。
暦上、冬に突入ですね・・

まだキモチは秋ですけどね・・・

暦は冬でもまだまだ食欲の秋全開です。

最近、色々なお料理の名前があり、その名前を聞いてもパッとイメージできない事が多いです(^_^;)

ココットカマン・・・

これも、なんだろな??と思ったら・・

ココット×カマンベールの簡単お料理だったわ。

レンジ、もしくはトースターで5分もあればできちゃう簡単お料理なんですよ



料理がわかると、あー納得。とっても分かりやすいネーミングに早変わりです。


ココットカマンワタシもチャレンジですっ

まずはスイーツ系でチャレンジ



カマンベールチーズを半分にカットして、ココットに入れ、チーズの上に
ちょろっとはちみつをのせ、
加熱したさつま芋・スライスしたりんご・荒く刻んだくるみをトッピングして、温めたトースターで3-5分程度焼いて完成なのです。


ふふふ♥


おいし~ヽ(´▽`)/



もういっちょっ

明太子ピザ風で作ってみました♪



クラッカーと明太子と茹でたカリフラワーと茹でたブロッコリー

クラッカーにほぐし明太子を塗ってからチーズに刺し



小さな小さな小房にカットしたカリフラワーとブロッコリーをのせるだけ。



トースターで3分程度、もしくは500wレンジで1分半のチンで完成。


ふふふ。食べずして、わかるでしょ?
こりゃ美味いに違いないって(笑)

はい美味しかったですo(^▽^)o



カマンベール半分って、結構濃厚できついかな・・と思ったけど、そこは入れる具材の量で調整できました。
チーズたっぷり濃厚がお好きな人は具は控えめに。
チーズほどよく~軽めがお好きな人は、具、たっぷりで♪


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ