バナナ春巻きバー | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

バナナの春巻きって美味しいの♪

たまーにおやつで作るんだけどね。

今回は、バナナ×ポッキーで作ってみたよ。



見えにくいけど・・春巻きの皮が巻きつけてあるのよ☆
食べやすいよう春巻きの皮は1センチ程度の幅にカットしてバナナに巻きつけたの。


ポッキー2本さして、折れ防止&コーティングのいちごとチョコがバナナの中で溶けて

ふふふ♪
いちごチョコバナナって感じね♪

柄の方でチョコが出ている分が溶けないように、と、バナナがトロトロになると春巻きのパリパリ感が減るからね
高温でサッと揚げ焼くのがポイント。

もちろん焼きたてを~♪


バナナは1/2カットで作りましたが、1/3カットの方が作りやすく、食べやすいです♪
バナナは曲がっていても巻きつけやすいですが、焼きにくさがちょっとありますので、なるべくまっすぐなモノ・所を使ってね♪


バナナ春巻きバー
《材料》
バナナ     1本
春巻きの皮   1枚
オイル     適量
いちごポッキー 2-3本
チョコポッキー 2-3本


《作り方》
春巻きの皮は1センチ程度の幅にカット。

バナナは1/2-1/3程度にカットし、
楊枝等で先に軽く穴をあけ、ポッキーを刺す。春巻きの皮を巻きつける。
巻き終わりは水溶き小麦粉で止めてね。

オイルを温めたフライパンやや強火で転がしながら焼き完成


ポッキー×バナナの料理レシピ
ポッキー×バナナの料理レシピ