串まで食べれちゃう♪おでん??スイーツ―■●▲- | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

レシピブログさんからのポッキー×バナナのお題。



さぁ何と解きましょうかねー???


バナナのおやつはたまーに作るけど、ポッキーを使うって、ちょっとしたことなかったなー(°┌・・°)ホジホジ♪
おもしろそー☆


さてさて
まずは簡単に・・・ポッキーを刺すだけの簡単スイーツ。
ポッキー×バナナでおでん風スイーツを作ってみた(笑)



ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`あずさん・・そりゃないいよーって???

いいじゃ~ないのぉ・ないのぉ~


どうも、『おでん』というと『チビ太』が・・・
だけど、チビ太のおでんの順番とちょっと違ったね
チビ太は『―■●▲-』ちくわ・つくねボール・こんにゃくだね。



重さで折れないの??
ちょっと、大きく作りすぎてしまい、そーっと持ち上げれば大丈夫。
でも、もう1-2回りほど小さく作るといいかもね☆

串まで食べれちゃうはずなのに、つい、キューって抜いて食べちゃう。
習慣ってすごいね(笑)


おでんに何かける??
ワタシは専ら辛子ですけど、味噌も美味しいよね。
味噌に見立ててキャラメルソースなんてかけちゃったり・・(笑)




お好きなタレ(ソース)をかけても♪

一番下のロールケーキはロールちゃん。



ロールちゃんのケーキって『の』の字じゃなく『つ』の字気味なんで、ちょこーっとめくって、ちょこーっとだけクリームを抜くと生地が重なりやすいです。お好みで・・


おでんみたいなスイーツ
《材料》
バームクーヘン大きめ  1個(余ります)
ロールちゃん(ヤマザキ) 1本
バナナ         1-2本
ポッキー        6-8本

《作り方》
1.バームクーヘンは三角になるようにカット
バナナは1/3-1/4の長さにカット。
ロールちゃんは6-8にカット。

2.それぞれの材料の真ん中に菜箸等でポッキーを通す穴を開ける。
一方から通すのではなく、なるべく両方から、やさしく通すと割れにくいです。

3.ロールちゃん・バナナ・バームクーヘンの順でやさしくネジ入れるようにして刺し込み完成。



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 



ポッキー×バナナの料理レシピ
ポッキー×バナナの料理レシピ