パン×パン・プディング | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

かぼちゃパンがなくたって、かぼちゃ(パンプキン)な風味のパンプディング




かぼちゃパウダーをプリン液に混ぜたのねー♪
果物も入れてあるから特に甘さは付けてないから甘さはぐっと控えめ。
なので朝食にも、もってこいo(^▽^)o
食べる時に、好みではちみつやシロップをかけてもいいしね

朝フルーツってイイんだってねー
1皿でOKってバタバタする朝にももってこい。
おやつみたいな朝食に子供もご機嫌なモーニングです




パンプキン・パンプディング
《材料》
かぼちゃパウダー小さじ2
牛乳150cc
卵1個
フランスパン7-8切れ

りんご1/2
バナナ1本
レーズンひと握り

溶かしバター(有塩)10g

粉糖 好みで適量


《作り方》
1.かぼちゃパウダーに牛乳を少量ずつ入れ、ダマにならないよう混ぜる
牛乳を半量程度入れたら卵を加えよく混ぜる。
残りの牛乳を加え、よく混ぜ、レーズンと食べやすい大きさにカットしたフランスパンを入れ、30分以上休ます。

2.耐熱容器にカットしたフルーツと浸したパン・レーズンを入れる。残ったプリン液があれば上からかける。
溶かしバターを回しかけ、温めたトースターで8分程度焼き、完成。

焼きあがったら好みで粉糖をふりかけてね♪











ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

便利野菜ファンサイトファンサイト参加中