洋風茶碗蒸し | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

洋風な茶碗蒸しを作ったわ♪


卵浮きにかぼちゃパウダーを混ぜてみたの(*゚▽゚*)

卵液に混ざっているから、かぼちゃ感は薄いんだけど、すごくまろやかで優しい味わいになったわ♪
隠し味って感じかしら??



洋風茶碗蒸しだと、
具は比較的なんでもイイのも嬉しいところ。

ミックスベジタブルでもいいしねー。

なんて言いながら、ミックスベジタブルなかったさー(笑)

今回はハムとはんぺんだけ・・・(´ε`;)

どうも・・具は、おばけちゃんがイタズラして隠してしまったようです~(*≧m≦*)ナンチッテ




かぼちゃパウダーで洋風茶碗蒸し 
《材料》
卵        3個
牛乳       250CC
水        300cc
かぼちゃパウダー 大さじ3
コンソメ固形   1個
ハム・はんぺん  適量

《作り方》
1.耐熱ボウルにかぼちゃパウダーを入れ、牛乳を少量ずつ加え、なるべくダマにならないように混ぜる。
コンソメ固形は砕いてから加え、600ワットレンジで牛乳温めキーで温める。

2.再度よく混ぜ、コンソメが溶けていなかったら、様子を見てレンジで加熱。
茶漉などで一度濾す。
ダマになっている分は、茶漉の網に擦り付け、潰し溶かす。
水を加え、軽くかき混ぜる。

3.卵を溶きほぐしてから2に加え、目の細かいザルなどで2度濾す。

4.具をカットし、茶碗蒸しの中に入れ、3の卵液を入れる。

5.上記の上がった蒸し器に入れ、弱火で10-15分程度蒸し完成。





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


便利野菜ファンサイトファンサイト参加中