にんじんのとろ実でキャロット・スイートポテト | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

32種の野菜のとろ実と一緒に届いたにんじんのとろ実を使って、
キャロットスイートポテトを作ったよ。



使うお芋はさつま芋ではなく、じゃがいも♪

じゃがいもなので、人参のカラーも、味も邪魔しないのねー(*´・ω・)(・ω・`*)♪
で、やっぱり人参っていうのは、甘くて美味しいけど、
ニオイっていうか・・・が、やっぱり野菜でしょー(^_^;)
なので、ニンジン臭を隠す意味も含め、クリームチーズをプラスです

クリチのコクがいい仕事してくれたわー
言わなかったら、さつま芋で作ったスイートポテトみたいだもん(^O^)

ちょっとソフトな生地なので、絞り出し袋やカップで焼いてもいいかも♪
そそっ☆じゃが芋だから、裏ごししなくても、すぐ滑らかになるのも嬉しいポイントです♪


あら、なんだか・・たこ焼きか明石焼きに見えてきたわ・・・




あら・・あれ??




あれれ??妖怪が現れたーヽ(´Д`;)ノ




妖怪ウォッチのウィスパーとジバニャン・・・



そして、謎の白いやつ。


妖怪ウォッチとはまったく関係ないアナユキのオラフ。
娘から『オラフ作って』とリクエストが入っていたので作ってみたけど・・・(^_^;)



似てなさすぎて笑える。でも旦那も娘もすぐわかってくれたよ(笑)

妖怪ウォッチとオラフはとろ実の入ってないじゃがいも生地で作ったのでカタチを作りやすいです


♪ゲラゲラポー♪って歌をよく耳にしてたんだけど 妖怪ウォッチの歌なんだね(*^▽^*) つい最近知ったあずです(^^♪

コチラでの妖怪ウォッチの放送時間って土曜の5時半
あっ・・朝のですよ(笑)
きっと録画で見てる子、多いんだろうけど 早起きになって・・・いいような~????
娘も先日妖怪ウォッチの放送時間を知り録画して観てました
あーーー・・売れるわけだ。腕時計(^^♪



キャロット・スイートポテト
《材料・3人分》
じゃがいも    150g(皮を剥いて、茹でたもの)
にんじんのとろ実 20g
砂糖       15g
スキムミルク   10g
クリームチーズ  15g

《作り方》
じゃがいもは皮を剥き、カットして、柔らかく茹でる。
ざるにあけ、2分程度そのままにしておく。
ボウルにいれ、マッシュする。
クリームチーズ、砂糖を加え、さらに混ぜながらマッシュする。
スキムミルクととろ実を加え、よく混ぜる。
スプーンを使って丸めたり、カップに入れたり、絞り袋に入れて絞り出す。
卵黄と少量の水を溶いたものを塗り、温めたトースターで8-10分程度焼き完成。






ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 



野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ


とろ実はコチラ↓