急にブログ更新モードになっている気分屋の私。

今日は、最近私がお気に入りの美容グッズをご紹介してみますね☆彡


/onpu職場が異常に乾燥しているので、急激に肌が衰えてきた気がしたので

無印良品で、超音波式アロマディフューザー※を購入してみました。


 ※粒子の細かいミスト拡散機。ってことね。


どばちのぶろぐ『負け犬バスへようこそ』-120828_235832_ed.jpg


新しくコンパクトになったものが出ていて、しかもポーチ付き。

精油ボトルなんかも入るようになってます。


会社用に買ったのですが、隣のコが職場を辞める時に

自分が使ってた大きいやつをくれたので

ちっこい方は家で使ってます♪


目に優しい色味のLEDライトもついているのですが

夜寝る前に、ラベンダーのオイルを垂らしてつけると

高速睡眠導入剤でも入ってるのか?ってくらい

いっじょうに眠くなっちゃって、よく寝落ちしております。


このコの優れているのは、30分、60分、120分のタイマー付!

寝落ちしてもちゃんと電源オフしてくれるので安心でやんす♪


この夏は汗をいっぱいかいたので、汗と一緒に自分のミネラルも

蒸発してしまい、余計に乾燥を促してしまうので、

肌の奥は超乾燥している方が多いハズです。


!ただ、加湿器は水が肌の表面につくと、それも蒸発する際に

上記のような症状になるので、きちんと化粧水などで整えてあげましょう。

定期的にお掃除もしないと、容器についたカビやカルキを

肌にくっつけることになるので、気をつけてねん☆彡



/onpu次は、現在使っている「agree」のフレグランスシャンプーす。

真ん中の2つのボトル。左はヘアスプレー。


どばちのぶろぐ『負け犬バスへようこそ』-120916_223827_ed.jpg


ウッディムスクという香りが気に入ったのと、

銀座のソニプラPLAZAでシャンプーとトリートメントのセットが1,000円で

売ってたので、行くたびに買いだめしてました。


アメリカンな香りのするシャンプーなので苦手な人もいるかも。

私は夜髪を洗う派ですが、次の日一日香りが持続してるので

かなりお気に入りでリピ買いしておりまする。



ちなみに写真のシャンプーの右にある赤いボトルは

ヴィーナススパのボディ用フレグランスミスト。

こちらは、ローズ&ホワイトフラワーの香り。


っていうか、色んなもんふっかけて、かえって臭いかもしれない(笑)


そのほか、ボディ用保湿クリームやらマッサージクリーム、

ハンドクリームなどが写り込んでます(つけまつ毛まであるぜ笑)

もう寝る前にやることいっぱいあって大変だよwww



/onpu最後に、以前近所の雑貨屋さんで買った

バラ水のスプレーが今年の夏はめちゃめちゃ役に立ったのですが

これまたソニプラにも売っていて、しかもこの会社が出している

マッサージソルトを発見したので、試しに買ってみました。


どばちのぶろぐ『負け犬バスへようこそ』-120902_174325.jpg


La Fleur Organic Bulgarian Rose Water

バラ水の方は、お風呂出た後や、寝起きの汗かいた後に

脇の下、首の後ろ(耳の裏)など、汗をかきやすいところにつけると

汗のにおいを抑えてくれるんです。

バラは、殺菌、抗炎症効果などもあるので、耳の後ろや背中のニキビ対策にも

とても効果がありました!!

虫さされ等でかいちゃったときにも使ってましたよ。


で。マッサージソルト。La Fleur Massage Scrub

私は全身に使ってみました。

!塩なので、切り傷があるとしみますので要注意ね((><))www


下から上に持ち上げるようにマッサージして、最後シャワーで流します。

軽く角質を取ってくれるため、使用後はお肌がつるつるになります。

まあ要はアカスリ的な効果があるんだす。

全身じゃなくても、ひじ、かかと、おしり等の気になるとこに使ってもいいかも。

これもバラの効能を期待してしばらく使ってみようかと思ってます。


あ。使用後はボディローションなどでお肌を整えましょう~☆彡


今年は日焼けしちったので、せっせとターンオーバーを促して

シミを作らないようにしたい今日この頃。

みなさんのおすすめ商品あったら教えてくださいまし♪


長くなってしまいましたが、今日はこの辺で。

ばいちゃ♪



おしまい

ペタしてね