どばちのぶろぐ『負け犬バスへようこそ』

心と体を美しくするための日日是精進ブログ?

       Youtube Alanna Matty"You've Got a Friend in Me"自動再生します 矢印

            (音を止めたい場合は停止ボタン || を押してくださいね)
              
            
$どばちのぶろぐ『負け犬バスへようこそ』-mj and janet

      期待というのは、自分自身に対してもつものであって他には期待しない。

     なんにも求めない。みんな、人に期待したり、なぜ英雄は出ないものかなどと、

     そんなことばかり言っている。自分がこそはとは誰も思わない。尊敬する人を

      もつことは甘えだと思う。それよりも、感動を大切にしろとぼくはいいたい。


                          岡本太郎


テーマ:
あけましておめでとうございます

って、どんだけブログ更新してないんだよっ!

パソコンの調子が悪くなってからアメブロから離れてしまい、今は完全にパソコン起動しなくなっちゃったので、ブログもお休みしちゃいました。

今、スマホから入力してますが、やりにくー。


みなさまはどんな一年でしたでしょうか。
私は元気にやっておりますが、正直充実しているかというと、以前の自分に比べると何か物足りないまま生きてるという気がしてます。

だからなおさら、こんな私を見せたくないというのがあって、ブログを更新出来なかったのかもしれません。

昨年からFacebook始めたのですが、色んな人と繋がり沢山の情報が手に入るので、世界が広がりますが、正直やればやるほど自分を見失いつつある気もします。

色々とモヤモヤした一年だったので、今年は何か自分のなかでこれだっ!というものを見つけたいと思ってます。

なんだか新年のご挨拶にしちゃ湿っぽくなってしまって申し訳ないですが、また引き続きよろしくお願いいたします。


どばち★
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま。

ご無沙汰しとります。

いよいよサッカーワールドカップまで残すところあとわずかになりました。
スタジアムが完成しているのか心配ではありますが、久々のお祭りに今から早く寝る準備をしているどばちんでございます。

ところで。ずいぶん前のW杯の時に職場で「イケメングランプリ」なるものをやったことがあったので、今年も勝手にやってみようかと思います。ご興味がありましたら、みなさまも回答くださいませ。


■まずは開催前(6月11日)までにお返事ください。
Q)優勝する国はどこだと思いますか?

■W杯終了後にお返事ください。
Q)本大会をご覧になって「イケメン」と思った選手は誰ですか?
そして、その理由を教えてください。

※顔がかっこいい、プレーがかっこいい等、各自で思うイケメン選手を挙げてくださいませ~。

開催期間2014年6月12日~7月13日

(参考までに)
↓W杯特集ページ
http://brazil2014.yahoo.co.jp/
↓イケメンまとめ
http://matome.naver.jp/m/odai/2140065577068158301
↓選手の奥さん(関係ないか)
http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/gallery/detail?a=20140605-00010000-yworldcup-socc.view-000&p=1


世界のスーパープレーを楽しもうではありませんか。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
生理的に無理の反対は、理論上は可能という話題が
ネットに載ってて、なんかジワジワとツボにハマりちう
(理論上というより理屈上の方がしっくりくるけど)

さっき歯医者行ってきたんですけど。
私の後ろで治療してた緊急患者♂が
歯医者に来れなかった言い訳を凄いしてて
ものすごく不快だった。
要は仕事が忙しかったから、歯の治療に来れなかったというわけ。

まあ、気持ちは分かるけど、それは歯医者さんには
関係ないことだし、歯が痛くなるのは自分だし。
誰も責めてないし。

なんか無性に腹立った(私は全く関係ないのに笑)

しかも仕事の大変アピールには自慢も含まれてて。
もーすごい気持ち悪くてマジで耳塞ぎたかった!
つか、先生早くヤツの口ふさいで!って思ったよ(笑)

そして、そいつの口触ったあとに私に触らないで!
って思ってしまった(笑)


もしその人が、
「忙しいのをいいことに歯医者行かなかったせいで
こんなんなっちゃいましたあ~」って言ってたら
全く違った印象になったのにな。

と、聞き耳立ててる私も私なんだけども(笑)


なぜだか私はこの男性に対して、生理的嫌悪感を
抱いてしまったのでした。

言い訳がましいとか、自分は悪くないとか
正当化するというか、なんか自己顕示欲も強くて
そーゆーのニガテなんです。


みなさんは、この人、生理的に無理と思ったことありますか?
こーゆー異性は絶対に嫌っ!とか。

「生理的に無理」って女性の方がよく使う言葉なのかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

真央ちゃん。

たくさんの人が感動し、涙を流したことでしょう。

その重圧は半端なかったと思うし、ママのこともあったし
彼女の選手人生の後半は苦しみがほとんどだったと思います。

「くじけそうな時に笑顔は素晴らしい、ということを伝えたかった」

笑顔が素晴らしいって言える人というのは、孤独で辛くて苦しい時を過ごしたことがある人で
そういう人にしか出てこない言葉だと思うのです。

だからこそ真央ちゃんの演技を見て私たちも心打たれるんでしょう。


ただ、ずっと私のなかで彼女の演技の中に感じ取れない(ヨナにはあった)ものがひとつあって、

それは……

恋をしたことあるのかな?

ってこと。
まぁ好きな人もいただろうし、沢山の人から愛情いっぱいもらってたとは思うのだけど、
家族や友達に対する愛情とは違う、
切ないくらいに人を好きになる感情といえばいいのか、
彼女のスケートの中にはそれが見えなかったなぁって。
「艶」というか。

なーんて、大した恋愛してない私が偉そうなことを言うのは失礼千万なのだけど、
彼女が日本の(世界の)フィギュアを引っ張ってきたのは言うまでもないので、
これからはたくさん恋をしてさらに素敵な女性になることを願ってやまないです。

たくさんの感動をありがとう!


世界選手権出るそうですが、真央ちゃんの笑顔がいっぱいみられるといいな。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年に更新した婦人科検査の話が途中だったので続きとその後の経過を書きますね。

MRIを撮って、子宮内部、卵巣には問題はないことが分かったのですが、
最初の細胞診で見つかった、頸部の中等度異形成細胞について
さらに検査をすることになり、2か月後、精密検査をしました。

検査内容は、コルポ診と組織診と呼ばれます。

■ コルポ診
コルポスコープ(腟拡大鏡)と呼ばれる器具を腟内に挿入し、頸部粘膜表面を拡大して観察する診断法

■ 組織診
コルポ診で異常が疑われた部分の組織を数ミリ取って調べる方法


はっきり言ってすげーー痛かったです…(;´д`)
こーゆー思いはもうしたくないというのが正直な気持ち。


で、検査結果はやはり、「Ⅲa HSIL」でした。
所見コメントを見ると

組織学的には子宮頸部重層扁平上皮基底層より
1/2層程度の部分で核の腫大・配列の乱れあり。
Koilocytosisあり。中等度異形成に相当する所見です。

とありました。
要は前回出た結果と同じということです。
HPVの感染が原因と考えられています。

これは大人の女性の8割が、人生に一度は感染すると言われています。
ほとんどが気づかない間に排出され消えてしまうのですが
免疫力の低下などにより異形成細胞が残ってしまい
癌化することがあるのです。


この異形成細胞を消すには、とにかく悪い細胞を排出して
新しい細胞が正常ならいい訳であります。

私にできることは、生活習慣を整え、ストレスをなくすこと。
きちんとした睡眠と食事、運動を心がけるようにしました。

ま、食事はおかんのおかげなんですけれどね(笑)
バランス良く色々なものを摂ることはもちろんですが、
良さそうなものは何でもチャレンジしましたよ。
ヨーグルトや納豆を良く食べました!

自分に合うと思う栄養補助食品(サプリメント)を選んだり、
母からは霊芝(免疫力を高めるのにいいと言われている)を飲まされ
今となっては何が効いてたのかは不明です(笑)

ただ、効果については根拠がないとか副作用が出る可能性もあるので
あくまでも私の方法と思って読んでくださいませ。

スポーツクラブにも通いました。
(こちらは色々相乗効果で良いことがあったのでまた今度お話しまする)


そんな感じで半年近く経ち、昨年末に改めて細胞診の検査をしました。

そしたらなんと、

クラスⅡ / 陰性(NILM)

という結果に。
異常なしになったのでした!O(≧∇≦)O

とはいえ、明らかな異形は見られないものの軽度の核腫大ありとあったので
油断は禁物ですが、経過観察となりました。


ほっとした…というか、これで結果が変わらなかったら
どーすりゃえーねん!?て感じだったので
本当に良かったです。

よく頑張ったオレ(の細胞たち)!
あとは母に感謝ですかね。
気にかけてくれていたお友だちにも感謝です。

こんなに自分の身体のことを考えたことがないくらい向き合いました。
この先、年を重ねるごとに色々なことに直面していくのでしょう。
やはり日々のケアと定期的な検査は重要だなと思います。

みなさんも忙しいとか面倒くさいとか言い訳してはいけませんよー!


あとは、(特に男性による)偏見を 取り除いて欲しいと痛切に思います。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。