アレルギー体質 | ミルとテン坊

アレルギー体質

唐突ですが。。。

天は卵アレルギーです。


生後3週間くらいから乳児湿疹が出始め、それから6ヶ月になっても

治らないどころかヒザの裏に出たり、耳切れまでしてきた為、

血液検査をしてもらい、結果、卵白・卵黄ともに駄目なことが解りました汗


今使っているお薬は弱いものですが、酷いときはジュクジュクしたりで

ちょっとかゆみもあるみたいで可哀想ですガーン


まぁ、そもそもの原因は私なんですけどね。
猫・生エビ・生カニに、抗生物質のメイアクトでもヒドイ薬疹が出てしまいます。

これ以上ひどくならないといいなぁ~。


で、病院のアレルギー指導で栄養士さんから
『出来るだけ牧場に連れて行ってあげてください』と言われ、
なんで!?と思っていろいろ調べてみると、NHKで特集があったことが解りました。

家畜の糞が発酵したときにできる菌が免疫機能に作用するらしいです。
1歳までが勝負みたいで、天がもう8ヶ月になろうというところなので
先日『六甲山牧場』と実家から1時間ほどの『湖華舞』さんへ
遊びに行ってきました。

六甲山牧場では羊がわんさかおひつじ座放されてたのですが

おうし座が2重の柵の中で遠かった。。。


でも湖華舞さんは牛舎にたくさんいて、触れるくらい近くで見られました虹

しかも『ドキドキマーク』の牛さんもいた!!




そうそう、牧場の近くで桜が開花してるのを見つけました桜**
春はもうすぐそこですね晴れ



今回はミルは留守番でしたにひひ