1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-06-20 00:02:54

川遊び

テーマ:お出かけ

さてさて、また放置し続けてたこのブログ。

いつも近況綴るだけですけどね。


梅雨入り少し前の平日、実家近くの山へ川遊びに行ってきました。

ここは、休日になるとBBQする人やハイキングの人でけっこうな賑わいになる

人気スポット。


ですがこの日はへいじつなのでお弁当を広げる保育園児くらいで

ほとんど貸しきり状態。

思いっきりミルも走らせて上げることができました。



川の原流は冷たいけど、端っこのほうは少しぬるいので、長時間
川に入ってても大丈夫でした。
天は普通のオムツで座ってるし^^;



石を集めてエイッ!!って投げるのを延々。。。

子供ってしつこいくらい集中して遊びますよね。



↑これ、ミルはリードなしなのに自分から川に入って遊んでるんですよ!!

チワワじゃないのかな。と本気で思いました。



川遊びしたあと、少し上流に上っていったんですが、ミルのリードを

持ちたがるので持たせると、意外と上手にお散歩できました。

ミルが天にビビリながら気を遣ってゆっくり歩いてるのが

伝わってくるんですけどね。



道からはずれてもズンズン歩く。 『お~いそっち行かないよ』って言っても

『ないッ!』って言って全然戻ってこないし。

この人、すごい頑固です。


ちょっとおもしろかったのでオマケ↓

誰に似たのか、このぐうたらぶり。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-09 18:47:43

生きてました。

テーマ:日常

いつの間にやら年も明け、天も気がつけば1歳7ヶ月を過ぎ。。。。


そういや私、ブログなんぞ書いてな~と思い出しまして。  更新です。




天もスクスクおおきくなり、先日の1歳半検診で12㌔・83㌢になっておりました。


でも歯磨き中に気になるものを発見しまして。。。
上唇の裏の筋みたいなの(上唇小帯)が前歯の付け根から繋がってるんです。

珍しいもんでもないみたいなんですけどね。
歯磨きがやりづらい・傷つけないようにするのに気を使う・歯並びが心配で。


微妙な距離


あと、11月の末に『突発性発疹』も経験しました。
初めての熱でビックリした~。


あとは何も特別なことはなく。
平和に今日まで過ごしてまいりましたよ。
おしゃべりは今のところ『おいちい♪』か、人差し指を立てて『いち』だけです。
『パパ・ママ』も言いません。
無口なわけではなく、わけのわからないことをゴニョゴニョ言うてます。


ミルと天の関係もこんな感じで。。。。

それが欲しいねん




バシッ!!


やたッ♪




そういや、今関西地方で夕方10chで『アイシテル~海容~』?でしたっけ??

再放送されてますが、実はこのドラマの最終話に私の親戚の赤ちゃんが出演してるんです。


このドラマ、以前放送されてたときに見てたんですが、すごい考えさせられます。

もし自分の子が加害者・被害者になったらって。

子供がどんな子に育つか、親の接し方で良い方にも悪い方にも変わりますもんね。


ミルも凶暴になっちゃったし。。。?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-28 11:21:55

トイデジデビュー★カメラブーム

テーマ:自己紹介




食欲の秋


実りの秋


読書の秋


芸術の秋


物欲の秋!!!!?


ってわけで(?)ちょっとまえから目をつけていた『トイカメラ』をポチってしまいました上げ上げ


Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1015 ENTRY 』です。



Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1015 ENTRY トイデジカメ ブラック
¥4,200
プロキッチン





SDカードさえあればPCに取り込めるし、キーホルダーくらい小さいからどこへでも持っていけます。


あくまで玩具なので、フラッシュがなかったり、ファインダーから覗いたものが微妙にずれてて

撮れてなかったりするところはあるんですが、おもしろ~い♪



『一歩一歩踏みしめるように。。。』

『見つめる先はお隣の鉢植え』

『でやっッ!!!』



音なしながら動画も撮れるよ^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。