夏の終わりの近況報告 | アトピーZAKKAN

アトピーZAKKAN

まんま、アトピーの雑感です。

「暑さ寒さも彼岸までってホントだな~コスモス」って思うように
お彼岸までは真夏の暑さが定番ですが
今年はすでに秋の気配もみじ

みなさん、お元気ですか?


azは、
慣れない仕事&早起きと格闘し
その合間に、友達とごはん食べたり
山に登ったり
ライブ行ったりしてました。


久々に山に行かれたのはすごく嬉しかったんだけど
夏の間、ひたすらヒキコモリだったので
登りはなんとかなっても
下りはもう、
腰は痛いは、脚には力が入らないわで
ヨチヨチ状態汗
帰ってきてシャワー浴びて、バタンと寝たら
次の日は筋肉痛でロボットのようでしたよ~<br
山に登る前に
帽子をなくしてしまって
紫外線に極端に弱いazは
なんと日傘を差しながら山を登っていたのですが
(↑目立ちまくりですぅガーン
やっぱり下りは(岩場が多かったので)
傘をさして降りるわけにもいかず
そのまま歩いていたら
以来、アトピー悪化中ですがーん

夏はなんとか踏ん張ってきたというのに
最後の最後にこんなですか~↓↓


でもまぁ、それを抜かしたら
夏の間のアトピーは
去年のようにおでこからリンパ液がでたりもせず
肘の内側にちょっと湿疹ができたのと
デコルテ部分に汗疹ができたくらい。
手と頭皮はけっこう辛かったけど、それは夏に限らずだしね。
「誰にも会いたくない!」とか
「電車にのるだけで涙がでる」とか
そういう事態にはなりませんでした!!

夏に大きく調子をくずさなかったのは
なんと10数年ぶりですよ!!!
「ようやくここまで来たんだ」って
ジーーーーんとしました。

(それなのに、最後になって、このザマですよ、、ショック


夏の間にやったことを記録のために書いておくと
6月からビタCの点滴を毎週。
いつもの病院の治療(首の矯正)。
クーラーつけて、カーテン閉めて
昼間は家から出ない!
シャワーは汗をかいたらすぐに浴びる!
って感じでした。


仕事は、
前回のポストにも書いたように
寝る時間がなかなかつかめず
しばらく「夜3時間、朝2時間」に分けて寝ていたのですが
やっぱり上手くいかなくて
結局、夜10~11時くらいに寝るようにしましたクマ

「何をいっても、ガンとして夜更かし派だったazが
ここまで豹変するとは、、」と
周囲にも驚かれています。えへへ…

夜11時くらいに寝れば、3時半に起きても
お昼寝の必要もなく
体も辛くありませんよんニッコリィ

10時から2時という成長ホルモン(だっけ?)の
分泌される時間に寝たら、
(いままでみんなに散々言われていたように)
アトピーの調子もよくなるかと思ったんだけど
朝5時に寝ていたときの方が肌の調子はいいです。汗

まぁ、今の悪化は
ストレスと日焼けかなぁと思ってますけどね。。。



仕事に関しては
色々、精神的に辛いこともあります。
自分の能力のなさが辛いし
そのほかにも
自分が善意で(人のために)したことが
自分に思わぬ形で返ってきて
あれよあれよという間に
なんだか自分の状況がかなり良からぬ方向に
動いてしまったり、、。

複雑な気持ちになってしまうのですが
自分の愛ハート5が試されているんだと
考えるようにしてます。

azは頑張りますよ。
自分が送り出すハートぃっぱぃ
世界に広がっていくんだって
わかったからね。



ライブは、前にも紹介したこの人。



2日連続で行ったんだけど
本当に幸せな気持ちになりました。

「夜の東京が見たいわ」って
会場のカーテンを開けて

こんなこれ↓
$アトピーZAKKAN

夜景をバックに歌う彼女は
とっても素敵でした。

一晩に2ステージあるので
最初の回は、あんまり時間がないんです。
予定の曲目が終わったあと、
「一応、これで終わりなのよ。
普通ならここで私たちはステージを去って
みんながいっぱい手を叩いて
私たちが戻ってくるのが伝統なんだけど
今日は時間がもったいないから
このままやるわね。
私たちは友達だからいいわよね?」
って。

あくまでファンサービスに徹してるんだよね~。
前に行った(違う会場の)ライブでも
延々とアンコールでリクエスト受けながら
歌い続けてくれたこともあるし、
優しいのです。

ライブ終了後は
会場の出口に出てきてくれました。
2回のステージのあいだの休憩で
きっと休みたいはずなのにね。
私も握手して、ちょっとお話できました~エヘッ

お客さんも、たぶんもう10年以上
彼女のライブに通い続けている人ばかり。
今回はこんな会場だったこともあって
お客さんの平均年齢50才近い、、みたいな。

外国のアーティストがお客さんに歌わせようとして
成功した数少ない例(笑)を見ましたよ。
それも男の人の声の方が大きかったから
嬉しい意味で驚きました。
親密なコンサートって
いいよね。



さて、明日からまた新しい一週間。

自分に負けずに頑張りますドラの手