銀の板からなんか作ろうかな・・・ | ハンドメイドアクセサリーショップ Azizi

ハンドメイドアクセサリーショップ Azizi

Azizi
オリジナルハンドメイドアクセサリーショップ
彫金教室
〒939-8211
富山県富山市二口町1-5-9
TEL 076-482-6755
11:00〜20:00
定休日 毎週火曜日

前回、彫金教室の様子を見て頂きましたが、

今回は彫金教室の中でも、作るの上手い人TOP10には入っているであろう

ワタクシ、チャールズの!(´Д`;)エっ・・??

なんか作ってる所を

お届けします(笑)

今回はよくある冷蔵庫の残り物、0.8mmのシルバーの板を使って、


裏・ちゃーるずのAziziな・・・


さっと炒めるだけで出来ちゃう何か、を作りましょうヽ(;´Д`)ノ

それでは、スタート!!

もし、泥や農薬などが気になる方は流水でよく洗ってください。

よく水を切り、一口サイズに切っていきます。


裏・ちゃーるずのAziziな・・・

タコさんやウサギさんという選択肢もありますが、

今回、ウインナーやリンゴは使いませんので、ご自由にアレンジして頂いて結構です。


裏・ちゃーるずのAziziな・・・

全ての材料を切り終えたら、早速炒めていきます。

※ここで、ポイント!!
隠し味に、フラックスを塗り、銀ロウは半融けにしておくと材料とよく絡み合います!!

先ずは弱火で、、、

裏・ちゃーるずのAziziな・・・

全体に軽く火が通ったら、

一気に強火で素材のうまみを閉じ込めます!!


裏・ちゃーるずのAziziな・・・

この後、希硫酸に熱いうちに漬けてあげると、上手く皮が剥けます。

見た目の悪い所を取ってしまいます。

裏・ちゃーるずのAziziな・・・

盛りつけしやすいように、形も整えましょう!!

今回は、浅めのお皿に盛りつけますので、お料理にボリュームが出るように

裏から叩いてあげましょう。


裏・ちゃーるずのAziziな・・・

これを

トントン叩いて・・・


裏・ちゃーるずのAziziな・・・

ふっくらと(´∀`)

※ここでポイントNo.2!!
切り落とした材料を使ってトッピングを作りましょう!!やりくり上手さをここでアピールできます(°∀°)b


裏・ちゃーるずのAziziな・・・


裏・ちゃーるずのAziziな・・・

いい感じにトッピングできました( ´艸`)

今回は、残りの材料を使ったトッピングですが、

バランスを崩さなければ、どんどんお好きにトッピングしてください(^O^)/

たとえば、

裏・ちゃーるずのAziziな・・・

彩りを鮮やかに、なんてトッピングは定番ですね(°∀°)b

後は、完成をイメージして盛りつけていってください。


裏・ちゃーるずのAziziな・・・

はい、今回のお料理は

ループタイのベース作り!!でした(*゜▽゜ノノ゛☆

トッピングを変えるとコンチョやペンダントにもアレンジできますので、

どんどん試してください(*^ー^)ノ

それでは~ヽ(゜▽、゜)ノ