大荒れの中でのアジング | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

なかなかごっつい雲がかかっていて、びしょ濡れ確定なので、釣り終わりに温泉にのんびりと浸かれるところへ車


てことで、またまた『淡路島観光ホテル』でアジング音譜音譜音譜


開始した際はまだ小雨模様だったんやけど、そこからなかなかの激しい雨で前が見え難いおーっ!


おまけに北寄りの風がかなり吹いてくるもんやから波が🌊


雨か波か分からんぐらいに被りながら、爆風のタイミングに敢えてアジングをするラブラブラブラブラブラブ


狙いどころも狭まり、撃てるところも限られてくるし、リグの存在位置も把握しにくいし、バイトすら得られているのかわかりにくい状況。


そんな中で、なぜアジングしてるのかって頭の中でいろいろ思いつつも、与えられた状況の中で最大限自分自身出来る限りの事をやりたい。


普通の日に普通に釣れるのは、もう当たり前過ぎて途中でもうええかなぁ〜って思う事が多くてこのままでは何も考えなくなる気が。


そんな時に荒れた天候の中でアジングすると、如何に普段、風・波・ラインコントロール・リグの選択等々、どれをとっても自分はまだまだなんやと改めて思い知らされる。


昨日なんて、確実にアジは居てるタイミングにも関わらず、やり始めてから1時間半ぐらい無の状態えーん


途中で重みを一瞬感じた事はあったけど🤭

こんなんラインコントロールがド下手やったって事やけど、風の強い中での風の強弱によって、小手先のコントロールをこの下手クソがと風におちょくられただけメラメラメラメラメラメラ


クッソ〜と意地クソになるが、風や波でラインを持ち上げられたり落とされたりと、こっちが忙しくなりレンジがあやふやになるえーん


そんな状況の時の助け船としてはてなマークはてなマーク





水深と潮に風とうねりを合わせると、今回は10gが自身で存在位置を把握出来るギリギリなところラブラブラブラブラブラブ


これでも、まだいつも5gで狙っているところにすら届いてないけど、存在位置をある程度は把握出来るようにアップアップ


それでもポロポロしか拾えなくて四苦八苦えーん


ちょっとした隙間でレベロク スライドヘッド5gでポロポロと拾ったりしつつ、なんとか形にはなったかなはてなマークはてなマーク



いや〜サイズは小さかったけど、この天候で釣りが出来て楽しめる『淡路島観光ホテル』はやっば最高やん音譜音譜音譜


そんな訳で今日は何して遊ぼうかなぁ〜ラブラブラブラブラブラブ