イベント〜『淡路島観光ホテル』でアジング | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

先日、MAX三ノ宮で行われたイベントへ行き、在庫が残り僅かになっていた、フィッシングMAXオリジナルワーム、レベルMAXを購入ラブラブラブラブラブラブ


このレベルMAX、イベントが尽く延期になってコソ〜リと発売になってたんやけど、メバリング やアジングでの爆発力はそりゃもう虜になるわなラブラブラブラブラブラブ

東島君とのメバリングの際には、2人でボッコボコに釣り、そのゴロの良さから釣る度にレベルMAX〜と連呼してた懐かしい思い出音譜音譜音譜

このレベルMAX、見た目的に何て事無い2インチぐらいのワームなんやけど、レベロク的には無かったノーマルピンテールワーム爆笑

使い方として、スライドヘッドとの組み合わせでダートもこなせば、キャロ等で漂わせも良しと、用途を選ばないって事で釣り人の想いのままにコントロールして楽しめる仕様アップアップ

そんなレベルMAXを持ち込んで向かった先ははてなマークはてなマーク
『淡路島観光ホテル』ホテル

何度も伺う淡路島観光ホテルですが、何度来ても楽しくてワクワクして堪らんアップアップ

釣りはもちろんなんですが、お腹空いたら夜食処へ行ってお食事食べれて、寒くなったら温泉に浸かれる♨️

こんな釣り人に優しいホテルはほんと有難いアップアップ
年齢を重ねるほど、その有難さが身に染みて感じるおーっ!

それと、ここに来るならもう一つ持って来た方が良いのがはてなマークはてなマーク
むか〜し昔に公ちゃんがシレ〜っと投入して爆釣してて、なんじゃそりゃって見せてもらった懐かしい思い出音譜音譜音譜

ここ淡路島観光ホテルは立地上岬になっており、複雑に潮が入り組んで、ジグヘッド単体のみでは釣りにならない事もあるので必要です!!!!!!

て事で現場に行くと、社長をはじめ村上さんに平松さんとフロントスタッフ達にご挨拶音譜音譜音譜

近況をアレコレとお話して、お食事タイムで人がはけて来た所で開始ウインク

先ずは、購入したレベルMAXを使用したジグヘッド単体の釣り🎣


オールカラークリア爆笑
まぁ〜よ〜釣れる事釣れる事ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

でもね、こんなよ〜釣れるタイミングにも関わらず、カラーによってのバイトタイムに差が結構ハッキリ出るもんで、数を出すだけなら反応の速い物でひたすらやって行くのもありなんですが、何で遅いのかを考える時間も必要おーっ!

この反応の遅いカラーは何処で爆発するタイミングがあるんやろかはてなマークはてなマーク

同じワームでカラーによる反応速さって、短い地合いの釣りの時には非常に重要になって、獲れるか獲れないかの分かれ道になる事もあって、ある
程度把握してないと、空のクーラーを泣きながら持って帰る羽目になるえーん

まぁ〜今回はそんな状況じゃないので楽ちん何やけどなゲラゲラ

て事で、レベルMAXで一通り楽しんだところではてなマーク
この規模の群れが何処までの距離でどの水深迄居てるのか把握する為に、タングステン キャロ5gを投入し、ぶっ飛ばしで探りを入れて行くウインク


その変わりあの潮目の範囲内では何処でもおるって感じゲラゲラ

一発もでーへんねんやったら、今日の平均を釣るのみやからはてなマーク


やっぱ反応速さに差が結構ハッキリ出るショボーン
この後も、取っ替え引っ替えしながら楽しむ事にしてボッコボコゲラゲラ

アカンキリが無いので止める叫び

予め用意してあったバケツに1本1本締めて血抜きして、もう一つのバケツに潮氷作って冷やしておき、帰りにキンキンに冷やしたクーラーへウインク



久しぶりの『淡路島観光ホテル』は爆釣でした音譜音譜音譜

そうそう、今回のキャロでのラインはテスト中のあのPEアップアップ

もう長い事使用してますが、操作感が半端なく良いアップアップアップアップアップ

キャロやフロートといった遠投系の展開を考えると、200メートル巻以上の物が欲しいがコレも市場によるんやけど、どうなるんやろかはてなマークはてなマーク

また、楽しみにしとこウインク

そんな訳で今日は何して遊ぼうかなぁ〜音譜音譜音譜