『Ultimate』を使ってのメバリング | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日は満月大潮の中でメバリング 音譜音譜音譜

予定では、煌々と照らされる海と干満差で釣れる時間帯が、シビアな中で悶絶する予定でしたが、お月さんは雲に隠れているダウンダウン

コレじゃ普通に釣れると思ったのですが、そこは大潮マジックにキッチリ飲み込まれ、予想していたところに潮が出来ずに大苦戦叫び

そんな中で何とかかんとか釣ってみた音譜音譜音譜

て事で振り返る。

満潮が18時前後で月出もそれより少し前ダウンダウン

ゴールデンタイムである18時半頃〜19時前後にほんの少しライズが有り釣れるが、全てリリースサイズゲロー

潮に関しても広大な防波堤の曲がり角付近に腰を据て、角からの緩やかな潮しか無い状況ショボーン

誰もいないので、そこから左右を片っ端からランガンして潮を探るがもちろん無いえーん

元の位置に戻り、1.5g.0.7g.1.0g.3.0g.フロートとレンジや距離によって撃ち分けて行くが、コレといって嵌った感は無いが、唯一まだマシと思うのがはてなマーク

レベロク スライドヘッド 1.0g proto model Hook
レベロク アンダーインチ 神バナナ🍌

を用いてのワインド音譜音譜音譜

潮が効いて無い中での流しは❌
当たりはこっすいはサイズは小さい事が多いダウンダウン

やったらキュン・キュン・スーからのゴンって感じがオレは好きやなラブラブラブラブラブラブ

このスーって時はフォールさせている時で、これが肝になるが、状況によって2秒から6秒ぐらいの間で、ロッドワークやリールを巻くスピードによって使い分けを行っているニコニコ

キュン・キュンした後、全く何もせずにラインスラックをそのままにしておくような事はNG❌

使うジグヘッド によっては回転が起こり、何故か嫌われる事が多いように感じるのと、バイトが有った際の遅れ合わせになるダウンダウン

コレでもバイトに合わない時はフックサイズやワームのボリューム変更を行いますウインク

そんなこんなをしながらポツポツとたまにキープサイズまじりで拾い釣り🎣

かれこれ2.3時間経った頃からようやく潮がフロートの距離に入った。
でも潮が弱いダウンダウン

とりあえず居てるかどうか狙って行くがはてなマーク

ちっちゃいショボーン

月が隠れているとは言え、いつもの暗闇より明るいように思える事と潮がようやくではあるが巻き上げでは無い事から、少し下と判断。

頼むからジグヘッド の距離に入ってくれ!!!!!!

願い虚しく届かないけど、少しだけ恩恵を受けポンポンと続く音譜音譜音譜

しかしサイズは上がってこないダウンダウン

ここで、先日お預かりしてたproto modelを投入アップアップ

するとなんて事でしょうはてなマーク

レベロク ✖️フィッシングマックスがコラボしたオリジナルワームをガッツリアップアップ

うんはてなマーク
ホンマかはてなマーク

再現性もあるやないかゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

しかも、サイズは少し上がるは、オマケになかなかキレのあるダートするわで、オレの好みやないかラブラブラブラブラブラブ

発売日をちょっと楽しみにしとこチュー

で、その後はいつもと変わらず、
レベロク アンダーインチ 神バナナで爆裂🍌





ちょっと悪いクセが出ちゃいましたダウンダウン

て事で撃ち止め爆笑

仕事仲間にお裾分けしたので、とりあえずコレだけをお持ち帰り照れ

なんとか後半の潮止まり前の潮一発で形にはなったけど、正直なところシンドイってのが本音ダウンダウン

でも、このシンドイ時にもっといろんな引き出しを増やして行く事が出来れば、もっと簡単に楽しく出来るんじゃないかなはてなマークはてなマーク

ここ最近、釣行数が減っているが、どんどん欲が出て来ていてたまらなく釣りが好きになっていってるのを抑えるのが大変やわラブラブラブラブラブラブ

そんな訳で今日は何して遊ぼうかなぁ〜音譜音譜音譜