ご近所メバリング | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日は仕事終わりにメバリング音譜音譜音譜
ご近所のマップ見てると何気に閃いたアップアップ

約25年振りに行ってみるウインク

幼少期にバスを乗り継ぎ訪れ、朝から夕方まで穴釣りでガシラやアブラメやメバルやチヌなどを釣っては喜んで持って帰り、親に見せると危ないから一人で行ったらアカンと激怒されつつも、おぉーデカイ奴もおるやないかと少し褒められたり、そんな小さい奴逃してこんかいと言いつつも味噌汁にしてくれたり、煮付けにしてくれたり、唐揚げにしてくれたりと想い出の場所。

18時半過ぎにエントリーして1時間ちょっとの釣り🎣

マズメのライズでも無いかなぁ〜って思いながらやってみるが、ライズは皆無ですが1投目から釣れるがおチビちゃんうお座

本流がだいぶ遠く支流の反転でしか狙えない位置に陣取ってしまった事を少し後悔するが、残り時間を考えるともう移動は出来ないので次の楽しみにしつつ、最後までやってみる事に音譜音譜音譜

先程、レンジが浮いていた事もありフロートに持ち替えやってみると、釣れるには釣れるがしっくりと来る感じでは無いえー?

ジグ単の1.5gに変更し、カウント3でワインド掛けてからのラインテンション入れてカーブフォールでコンっアップアップ


自分で仕掛けて、食わせの間で喰わすアップアップ
コレが決まるとちょー気持ち良い〜音譜音譜音譜

その後も釣れるのですが、サイズも出ない状況なのでいろいろ試すてへぺろ





バタバタっと釣ったところで終了音譜音譜音譜

帰りにメシ食ってはてなマーク

この中にもデカイの居てるのかなぁ〜って妄想して帰りましたゲラゲラ

そんな訳で今日は何して遊ぼうかな音譜音譜音譜