手作りケーキと発熱。 | 栗原梓実の「おいしい野菜日記」

栗原梓実の「おいしい野菜日記」

Thank You for coming.

Have a Nice Vege-Day!

photo:01


街中のケーキ屋さんに大行列。
クリスマスケーキはイヴに食べるの?それとも当日??笑

わが家にはクリスマスケーキを食べる習慣がなかったし、
旦那さんに聞いても「クリスマスの記憶があんまりないなー」とのこと。

でも路上でまでホールケーキを売っている光景を見ると、
並びたくないけど(笑)食べたくなる。

というわけで、作りました。

生地はココアベース、くるみたっぷりのパウンドケーキ。
ゆるめのホイップクリームに削ったホワイトチョコレート、
そしてカットフルーツでデコレーション。


これはきっと息子くん、大興奮して喜ぶだろうなーと、
食事のあとに「じゃーん!」と。

ところが...

あれ?!
喜んでるの、大人だけ?

イチゴだけ全部自分のお皿に取り分け、
食べ終わると「もうねたい」。

「えぇー、熱でもあるんじゃないの?」と冗談半分でおでこをさわると

...熱い。

39.17度。


明日は朝一番でお医者さんです。