ゲーム

1.オタクの行動

 こなたはどのフィギュアが入っているか、箱を振りながら吟味していると「何やってるんだ。」と

かがみに突っ込まれるが「これって常識じゃない!」と切り返す。(まあ一般人の方はしないはず

ですね。)そしてカードについても「昔から良いカードって印があったり、パターンが決まっていたり

するし、私は食玩のカードなら狙ったカードを引けるよ。」と自慢する。だが「褒める気が全くしねぇ!」

とあきれ返るかがみであった。(昔ビックリマンチョコを買う時に、どこにカードがあるか調べました)

 お店からの帰り道「コレクターってまとめてどっさり買って行く人もいるよね。」と質問するかがみは

「いるいる、まとめて買うと直ぐコンプ出来るし、配置パターンとか読みやすくなるし。財力にものに言わせた大人買いってやつですな!」と答えるこなた。大人買いに対して「やってる事は子供だよな独占欲

強いと言うか独り占めしたがるというかもっと他の事を一生懸命にやった方が有意義だと思うのは

私だけか。」と大人買いに対して冷やかなかがみ!

 学校の昼休みかがみが「最近秋葉原がピックアップされる事多くなったわよね。」と秋葉原の話題

を持ち出した。「ああ凄く痛い内容でね。特集はいいんだけど、とても友好的な内容には見えない。」

とため息混じりに批判するこなた。オタクはキモく・痛く紹介される現状が納得できない様だが「ドラマとか歌とかオタク文化が先駆けで流行ったのもあるし、ニュースやワイドショーなんてしょっちゅうゲームや

アニメの音楽使うし。」とオタク的な要素が一般にも浸透している事を力説する。(使っていたらすごく

嬉しくなりますが、かがみの言う通り一般人には気付かれない様にしているのでしょう。やっぱりオタク

女子(腐女子)は二次元の格好良い男の子には目が行きますが、オタク男子がいくら付き合いたいと

思ってもダメでしょうね)

 

2.泉家VS蚊・ハエ

 夏は虫のシーズン!泉家にも例外無く食事中にハエが襲来し始めた。「夏になると急に出始める

よね。五月蝿いし逃げ足速いし汚いし嫌い。」と嫌悪感ありありのこなたに「宮本武蔵は、箸でハエを

捕まえた。」というエピソードを披露したそうじろうだったが「気持ち悪っ、よくご飯を食べるもので

捕まえられるね。」と一蹴した。(確かにハエはうざいしキモいよ)続いて登場したのが、これも夏の

天敵である蚊!(虫がリアルすぎ、京アニ自重しよう)

 そうじろうは、自分の腕に来た蚊をつぶそうとしたが外れ、逆にこなたは一発で叩き潰した。(年齢の差だな、ゆたかは息を吹きかけたり、あっち行けとかやっても蚊に食われちゃいますよ)もう一度

そうじろうの腕に蚊が襲来し「知ってるか蚊が血を吸っている時、腕に力を入れると針が抜けなく

なるんだよ。」と言いながら腕に力を入れながら「お前は既に死んでいる。」と格好よく決め台詞を言い

ながら自慢するが、結局刺されてかゆい思いをするだけだった。(お前は既に刺されているというこなた

の冷やかな台詞が面白かった