チュパカブラ



 アーニャを取り込んでいたスタークリスタルの魔力を断ち切り、封じ込める事に成功したネギの活躍に

よりスタークリスタルがコアになっていた魔法世界が崩壊し、ネギとクラスメイト達は現実世界に帰還

する事が出来た。数日が経過し散歩部は、朝の散歩をし明日菜は相変わらず中々起きられない、いつも

と同じ光景が戻り平和な日々が再び始まった。(刹那ちゃんは、めちゃくちゃな起こし方するなあ)ネギは

時空の冥界に落ちそうになった時「誰が自分とアーニャを助けてくれたのか?あれはもしかして」と父親の

ナギの存在を考えていた。

 学園長室では、高畑先生がスタークリスタル事件の経緯を報告した。同席したネカネは、アーニャに

対する寛大な処置を学院長に求めた。ただシチミによると通常は、思い罰を受けなければならない重大

な犯罪行為である。しかし学院長は「なあに万事解決したんじゃ魔法学校にはわしから話しておこう。」と

アーニャの行為を大目に見る事にし無罪放免とした。(モツは、いい意味で目立っていました)

 そして授業も再開されアーニャは、ネカネから「ネギの修行が上手く行っている。」という事実を聞いた時

には「上手く行かずに泣いてばかりいるのではないか?」と考えていた。そんなアーニャに内緒で、お楽

しみ会という名の歓迎パーティを開催する事になりクラスメイト達から「是非参加して欲しい。」と要望された

アーニャは快く了承した。(料理は、五月が担当します。授業で居眠りするほど料理のこと考えていました)

 授業が終わりクラスメイト達は、パーティの準備を始めようと張り切っていた。そんな時ハルナと夕映が

魔法世界の話をすると、アーニャは1人3-Aの教室から出て行った。のどかは「まだ事件の責任を感じて

いるのかな?」と心配していると、ネギは「僕が行きます。アーニャとは僕が話をします。」と言って1人で

行こうとしたが、明日菜・木乃香・刹那もネギと一緒にアーニャを追いかける。鬼ごっこの様な状態が続き

アーニャは、ネギ達追詰められたが魔法を使い雲隠れした。(この時は何で消えたのかわからなかった)

 その間クラスメイト達は、それぞれがパーティの準備を進めていた。それぞれが自分の能力に合った

役割を果たし特に幽霊のさよは、その特性を活かし飾りつけや巨大ケーキのデコレーションに活躍し

モツは、チア部が作っていた花飾りを手伝ったりしていた。そしてまき絵は、なんといつものまき絵では

なく手際良く皿やジュースの準備をしていたので、委員長のあやかに「失格でない佐々木まき絵は、

佐々木まき絵として失格です。」と無理矢理失格の烙印を押されていた。一方飲み物として肌が若返る

ポーションの様な飲み物がエヴァから提供された。試し飲みしたクラスメイト達には、最初は好評だったが

蝙蝠やナメクジが入っている事を知るとドン引きでした。食べ物は、鈴音と五月が作る肉まんや高畑先生

が作る世界珍味麺が登場する予定だったが、茶々丸がエヴァの司令を受けて世界珍味麺の登場を阻止!

 夕方になり未だにアーニャを発見出来ないでいたネギ達。そんな時魔力の存在を感じるネギに「伏せて」

というアーニャの声が聞こえて来た。体を伏せるネギ達は、スタークリスタルを封じ込めて存在しないはず

の闇が未だに残っている事を確認した。その闇は、アーニャが消し去り「まだ解き放たれた闇が残って

いるのよ。スタークリスタルに取り込まれていた私にはわかるの。」と説明した。アーニャの説明を聞いた

明日菜は「どうして教えてくれなかったの?私達にも手伝える事が・・・・」と訴えるが、スタークリスタルを

盗み出し事件を起こしたアーニャは「駄目これは私が解決しなければならない事なのあと1つで終わり

なの邪魔しないで!」と責任を自分で取り問題を解決しようとした。

 しかし自分で解決出来るという態度に明日菜は激高しアーニャのほっぺをつねりながら「あんたもネギと

同じおこちゃまなの1人で何でも出来るの思わないの!」と言い聞かせる。すると最後の闇の本体が

現れてネギや明日菜達を捕らえてしまった。巨大な闇の存在に驚くアーニャだが、集中して闇の中心を

探り出し魔法を唱えると、ネギ達を解放する事に成功した。そして明日菜・木乃香・刹那の3人は、ネギに

パクティオカードの発動を要求し、コスプレカードで変身し見事闇を撃破する事に成功した。

 事件を解決したネギ達は、アーニャに寮の扉を開けさせるとそこにはクラスメイト達が全員終結し主役

であるアーニャを迎えていた。(エヴァもなんと参加しています)最初は、皆が無事に帰って来た記念の

パーティだと聞かされていたが、実はアーニャを驚かせる為の演出で実際は歓迎のパーティで、元気の

無かったアーニャの為に計画したものだった。クラスメイト達の粋な計らいに感動したアーニャは、思わず

泣き出した。その様子を見ていた学園長は「いいクラスじゃのう!」と評価するのだった。そして明日菜

が偶然拾った卵が、今まで探してチュパカブラだった!いよいよ最終回です。


アーニャ