和風ロール白菜~☆ | 東家の食卓

東家の食卓

二人の娘と、自分をリーダーと思い込んでいるヘタレ犬に、振り回される毎日と、我が家の食卓をのんびり更新していきたいと思います。
毎日昆布と鰹で出汁をとりながら、野菜をたくさんとれる和食メニューが大好きです~♡

みなさぁん
明けましておめでとうございます~門松
(って遅~~っうずまき


お正月は、主人の実家、私の実家
叔父の家と元旦と2日で
三軒をめぐるという毎年恒例の行事~!!

どこのお宅でも
おせちと蟹すきをいただき~~ラブラブラブ

蟹はいくら食べても飽きないと思ってたけど
全力で完食した結果~びっくりびっくりびっくり

来年は、叔父にてっちりをお願いしたい(笑)


年末は31日まで
年始は4日から仕事だったんだけど
なかなかエンジンかからずで~えー


成人式など大きなイベントを終え
本日やっと一息~照れ

写真は、
いっぱいたまってるけどね~てへぺろてへぺろてへぺろ



今年初投稿のお料理は~~~

星和風ロール白菜~ラブラブ




材料







作り方





鶏むねミンチとお豆腐、生姜を使ったヘルシーで身体もあったまる
この時期ぴったりのロール白菜、ぜひお試し下さいね~ウインク


星和風ロール白菜定食~ハート



・和風ロール白菜
・色ご飯
・マカロニサラダ
・かぼちゃの炊いたん
・柚子大根
・お味噌汁






パパに寄り添って寝るチョコビ~ハート








みなさぁん!!
遅くなりましたが
本年もどうぞよろしくお願いします猿



みなさんにとって
happyな一年でありますように~ラブラブ







                   

ランキング参加中♪

低カロリー・ヘルシー