☆チャーハン331食目で餃子は227食目☆価格からすると悪くないチャーハン | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は江戸川区あたりでうろうろ。
ダメとわかっててもその確認に来なきゃならない
後ろ向きな仕事も結構あるのですが、この日もそんな感じ。
時間の無駄なんだけど、まぁいつもの事。

暑い中しばらく徒歩で歩きまわります。
このエリアに来るの久々なので目的がダメな結果でもそれなりに
面白く見て回る事ができました。
このエリアに何店舗かあるスーパーさん、いまだに加工肉の平台で
赤ウインナーとかイシイのハンバーグを売り込んでたのが印象的。
まだそんな需要がある地域なんでしょうね。

午後になりお昼ご飯を食べてから別のエリアへ移動する事にします。
瑞江駅の近くの「上海亭」さんへ入ってみました。



13時半頃入店。先客は数名ですがその後何人か入って来ます。
平日は近所で仕事してる方のランチ利用が多そうな印象。

注文したものは
☆チャーハン  550円
☆餃子3個    210円

休日ならこれにビールが加わりますがこの日は我慢。





チャーハンはしっとり系。具材は海老、コーン、叉焼、玉子、人参、ネギ。
特に印象に残る味付けではないのですが、バランスはうまくとれてる感じ。
550円ならこれはありですね。悪くないです。

餃子は小ぶりでしっかり味付け系。
チャーハンと違いコスパ的には微妙ながらビールには合いそうな感じ。
まずまず悪くないお店ですね。普段使いにとてもいいです。
こんなお店はやはり休日の午後に来たい気もします^^

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

上海亭上海料理 / 瑞江駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4