さすが本店ですね^^ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は奥さんが飲み会でお出かけなので、
犬の散歩を済ませた後晩ごはんに出かけました。
土曜日の18時過ぎという時間帯、やはり地元の人気店は賑わってます。
「酉将」さんと「筑前屋」は満員な感じ。では・・・と
久々に・・・と「ぺーちゃ」さんへ行くと・・お店が開いてません( ̄▼ ̄|||)

しょうがないので電車に乗り調布へ移動。
ダメもとで「い志井」さんの本店を覗いてみると、少し隙間が。
で、すかさず入りました。



「い志井」さんお店は東口のお店と「日本再生酒場」さんや牛タンのお店等
何店かは訪問した事があります。調布だけでなく新宿のお店も行きましたが
HPをあたらめてみると、いろんなお店があるのですね。
大阪にもお店出してるとは思いませんでした\(◎o◎)/!

カウンターの入り口に近いあたりに座ります。
目の前が焼き場。こちらにいるお店の方が全体をコントロールしてる感じ。
店長さんなのかな。接客や指示等とてもテンポよくこなしてる感じです。



まず瓶ビール。650円だったかな。お通しとともに運ばれます。
お酒はその後梅酒サワー450円を追加。









ハツ刺し600円にシロ、レバー各150円と煮込み450円をまずいただきました。
ハツ刺しはきれいなピンク色ですが、火はちゃんと通ってるらしいです。
シロは臭味もなく柔らかく美味しい。レバーはレバテキ風ですね。
煮込みはやはり鉄板の美味しさ♪





梅酒サワーの追加を忘れられた以外は順調に頼んだものが提供されます。
混雑してもこのスピードでの提供ならストレスはありません。
価格は安くないけど、それだけのクオリティはあるし
「い志井」ならでは・・っていうものがあるので来たくなるんですよね。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

い志井 本店もつ焼き / 調布駅布田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6