朝から呑める角打。雰囲気も悪くないです | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

午前中埼玉、午後から都内、夕方には尻手にいました。
ちょいと所用で歩いてるうちに、ホームセンターのコーナンのあたり。
おっ・・隣にベルクさん。まだみてなかったな・・と思いついでに見学。

その後、そのまま尻手駅へ同じ道で戻るのも芸がない。
車でも歩きでも行きと帰りを基本違う道を使うのが常・・職業病です^^;
あんまり来ないエリアなので、戻るのではなく少し散歩してから帰ろう・・と
鶴見市場駅の方へ進み八丁畷までへ歩きました。

せっかくなのでこのあたりで寄り道・・と立飲み店を検索。
「立ち呑みわさび」さんへ行ってみましたが、見つかりません(´・ω・`
探し方が悪いのか、たまたま休みだったか、それとも?

しょうがないので、川崎駅方面へ移動します。
5年に一度免許更新に来てる警察署の前を通りすぎたあたりで
そういえば!と思い出した角打店。
前回更新に来た時に存在に気が付かず、後でフォロワーさんのレビューで
あると知ったお店です。

駅の方へさらに歩き、新川通りにぶつかるちょっと手前にお店があります。
お店に向かって左が酒店、右側の自販機の後ろに角打ちスペースへの
入口があります。普通に歩いてると見逃してしまいますね。
このお店は朝8:00から。気が付いてれば、免許の更新の帰りに
絶対寄ってるはずですから(笑)





まだ少し早めの時間だからでしょうか、先客は0です。
細長いお店でカウンターが両サイドに配置されてます。
お店の構造は角打ですが、普通の立呑店みたいですね。
奥の方でお酒を注文。並べられたおつまみを選び先に代金を支払う方式。



大瓶400円とタコの刺身200円にしました。
刺身が常温で置いてあるのはちょいとあれですが(´・ω・`
角打だと気を使わずにこんなチョイ呑みができていいです^^



馬券購入用のマークシートが・・・。
JRAのもので、土日には競馬ファンが集まるのでしょうか。
マークシートがあるという事は馬券の購入は窓口。
このあたりのJRAの場外は川崎競馬場だっけ。
ここからそこそこ距離あるな・・なんて思いながら飲んでました。

他のお客さんがいなかったので、お店の本来の感じは
いまいちわかりませんでしたが、お店の方の感じは良く、
場末感もあまりないお店で、悪くない雰囲気だと思います。
ベタな角打な雰囲気でもないので、慣れてなくても入りやすいかも。
次回の免許の更新時にでもまた寄って、今度は昼酒したいですね。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

福来屋酒店バー・お酒(その他) / 八丁畷駅川崎駅川崎新町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4