ある意味時代の最先端?スーパーでの角打 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は葛飾区でお仕事終了。
立石あたりへ行きたいですが、帰宅前のチョイ呑みで行くにはもったいない。
四つ木にスーパーで角打できるお店があるとBMしてたので行ってみました。



あ、スーパーっていうより、基本個人経営の食料品店って感じです。
酒屋さんより食料品の取り扱い幅が大きいお店の角打ですね。
これをスーパーと呼ぶには個人的はかなり抵抗ありますが、
利用する方がスーパーだと思えばスーパーなんでしょう。

シスカのようにコンビニで呑めるお店や、イオンスタイルみたいに店内に
ワインバルがあったりとか、、アメリカのホールフーズみたいなお店が
増えつつあり、それを先取りしたのがある意味「角打」なのかもね(笑)

入店すると普通に買い物のお客が2名。
飲むのどうするのか??思ってたら声をかけられました。
「ここで呑めるって聞いたんですけど」って言うと奥のスペースを示されます。
丁度やきとりも焼けた所だとの案内もありました。

冷ケースから中瓶を選択。焼き鳥は皮とレバーをお願いしました。



会計の内訳はいまいち不明ですが、プラコップ代30円を含めて560円。
角打ならではの価格ですね^^
先達のレビューのような海鮮系のおつまみがほとんど見当たらなかったのが
少し残念でしたが、酒屋さんとは少し違う角打は体験できたかな。
居心地はわりとよく、ビールを飲み終え帰宅しました。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

せきや商店居酒屋・ダイニングバー(その他) / 四ツ木駅京成立石駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4