☆餃子150食目☆ビール飲みたい(笑) | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は午前中世田谷区役所へ。
その後世田谷線で三軒茶屋へ出てお昼ごはんにします。
まず洋食店の「アレックス」さんへ行きましたが
11時半ですでに満席です(;゜○゜)
で、「東京餃子楼 三軒茶屋店」さんへ行きました。



カウンター席の奥の方へ座りました。
そんなに大きくなさそうな餃子なので、水餃子と焼餃子
両方いただく事に。どちらも290円です。
ニラにんにく入りとなしが選択できて、なしを注文しました。



小ライスが150円。スープがついてきます。





5分ちょいで先に水餃子、続けて焼餃子が運ばれてきます。
どちらも元の餃子は同じようですね。
中の具の量が多過ぎず少なすぎず、味付けもやり過ぎてなくて
何というか色んなバランスが絶妙な感じ。
ビールにも合いそうだしもちろんご飯にも合う美味しい餃子です。
焼餃子の方が好みですが、タレによっては水餃子も楽しめるかも。

それぞれ量的には多くはないけど300円以下の価格設定で、この味。
とてもCPはいいと思います。
好みもあるでしょうけど、王将の餃子より好きですね^^
ビール飲めなかったのがとても残念。休みの日に再訪したいです。


関東食べ歩き ブログランキングへ

東京餃子楼 三軒茶屋店餃子 / 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5