☆チャーハン226食目☆目玉焼きONのチャーハン | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は午前中会社でデスクワークで、午後から車で外出。
お昼ご飯の選択肢は①社食で食べてから出る、②行った先付近で食べる
③途中で食べる・・・の3択。④食べないという選択肢もないではないですが
夜は抜いても昼ごはんは抜きたくないと個人的には思います。

で、選択は③。
行先までのコースからは少しずれますが、BMしてたお店へ向かいました。
マイレビュアーさんのレビューを見て気になった目玉焼きONのチャーハン。
以前目玉焼きONの中華丼を知り、しばらく何軒かそれを求めて訪問しましたが
普段好きな食べ物に、これまた好きな玉子、しかも目玉焼きという
ビジュアルには眼が吸い寄せられてしまいます^^
今回はチャーハンなのでなおさらです。

地図をみていただければわかると思いますが、何でこんな所に?
って場所にあるお店です。駅からは遠く商店街でもない。
青梅街道を走行し少し入った神社のそばにお店があります。



店の前に車を停め入店すると、13時20分ぐらいで先客2名。
カウンターの真ん中あたりに座り、迷わずチャーハンを注文。
目の前で調理が始まり5分程で提供されました。



おーっ♪やはりいいですね目玉焼きON^^
黄身を崩したい衝動を抑え、まずチャーハンだけいただきます。
気持ち塩っ気が強めながら許容範囲。胡椒の味が印象的ですが
基本シンプルな味付けのチャーハン。



では黄身を♪
そこそこ半熟な加減です。
もうちょい黄身の流出があった方がいいかな・・と一瞬思いましたが
これが温玉レベルの黄身だと味がぼやけそうなので、これでいいのかも。
シンプルなチャーハンに黄身がとろりで少し味変。そんな感じです。

見た目の期待感からすると案外平凡なチャーハンでしたが、
600円という価格を考えるとCP的には悪くないと思います。
お店の雰囲気も何となく柔らかくていい感じ。
良心的な価格設定も含め、永らく頑張って欲しいお店です。


関東食べ歩き ブログランキングへ

峰英軒中華料理 / 箱根ケ崎駅武蔵砂川駅上北台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4