南口すぐの居酒屋さん。混んでるように見えて実は・・ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

めだかタンタンでお昼を食べた後立川へ。
この日は菊花賞なので南口へ(笑)
階段を下りウインズの方へとドトールの方へ道路を横断して向かいます。
その時いつも「居酒屋太陽」さんの前を通りかかるのですが、
いつも混んでる印象があります。この日は何故か誰もお客がいません。



15時前、まだお店やってないのかな?と思い扉を開け聞いてみると営業中。
で、ここで軽く呑んで行く事にしました。
カウンターの左奥に位置します。ここだとテレビが良く見えます。



瓶ビールを注文。お通しはイカの煮物。
これがなかなか美味しい。家庭の味ですね♪
最後の会計からするとおそらく500円。ちょいと高いけど
この味なら許せる気がします。もし300円ぐらいだとすごくうれしいけど(笑)

いつも混んでますよね?と聞くと、そうでもないよとの事。
テレビが見やすい入口側のあたりにお客が座るので、外から見ると
混んでるように見える事が多く、奥の方は空いてたりするらしいです。





おつまみはサンマ刺身550円にわかさぎ唐揚げ500円。
サンマは塩焼きが美味しいけど、私は刺身が結構好きです。
ワカサギもいいですね。ビールが進みます。
スーパードライなのが残念ですが、もう1本おかわりしました。
価格はちょい高めですが、料理は中々悪くないお店だと思います。

その後常連さんが2人入店。お店の人とともに店内の話題は競馬に。
菊花賞何買ったか?と聞かれたので、リアルスティールの単勝と答えました。
レース発走が近づいた頃にビールがなくなり、お店を出てしウインズで観戦します。
リアルスティール・・鼻差の2着・・( ̄▼ ̄|||)
しかし実は馬連で2点だけ買ってて、そのうち一点がキタサンブラック。
なので気分よく帰宅出来ました^^


関東食べ歩き ブログランキングへ

居酒屋太陽焼き鳥 / 立川駅立川南駅立川北駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4