東もいいけど南もいいね^^ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は移動中池袋で寄り道。
前週にキッチン南海さんの東池袋のお店へ行きましたが
この日は南池袋のお店を目指しました。

池袋ってあまり来ないのですが、南池袋の方ってほとんど来た事がありません。
西武口から出て道沿いに進めばいいのですが、この日はとてもι(´Д`υ)アツィー
なので地下で行けるところまで行こうとしたら、ちょいと東よりに出てしまい
結局遠回りする羽目に(´-ω-`

そんなこんなで13時半頃に入店。






この日はチキンカツカレーがサービスメニューで580円。
迷わずこちらを注文しました。
カウンター席に座り待ちます。
先客は8名ほどでそこそこ混んでますが、そんなに待たずに提供されます。



こちらも東池袋と同じで、サラダが別添えパターンですね。



カレーの色も黒くありません。サラサラ系ですが、ちゃんと味わいと辛さもあり、
東池袋と似てるような感じがします。
サクサクチキンカツとの相性も良く、おいしくいただきました。
キッチン南海訪問でも後回しになってた東と南の池袋のお店、
何気に私の中では上位の方にくるいい印象のお店でした。

キッチン南海全店制覇、残すはあと3店(きぬそば、ニュー南海、松本)



キッチン南海 南池袋店カレーライス / 雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5