干物のお店で豚バラ定食の注文は失敗だったか? | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日の朝は京王線を新宿で降り新宿西口で大江戸線で乗り換え。
お腹空いたので朝ご飯にしようかと思います。
蕎麦やうどん好きな方なら、「かめや」さんあたりへ行くんでしょうが
あいにく私は麺類にまったく興味がないので、どこに行こうか迷います。
そう言えば!と思い出し、「しんぱち食堂」さんへ行ってみました。



干物がメインの食堂です。色々メニューはあるのですが
朝御飯メニュー400円は3種で鮭といわしと豚バラの定食。
鮭は好きですが、この手のお店で出てくるのはしょっぱい事が多い。
塩サケって好きじゃないんですよね。いわしもそんな感じかと思い
豚バラ目玉定食にしました。
豚バラに目玉焼き・・何だか美味しそうですが、干物のお店で頼むのも
どうかな?と少し思わないでもなかったです^^;

そこそこ混んでる店内。若者の4人組みもいます。
夜通し遊んだ後の朝かな?いつも来てて慣れてる様子で
朝メニューでなくて通常メニューを注文してます。
彼らが食べてるの・・何だか美味しそうでした。



10分ほどで出てきたのがこちら。
豚肉は何だかベーコンみたいな感じ。
大根おろしの使い道がいまいちわかりません。
味噌汁はインスタントな感じ。
まあ、そんなに悪くないけど、こんなもんか・・って感じ。
400円の価格設定は朝ご飯の値頃感を外してないけど
これなら他の選択肢を考えた方がいいかもしれません。

そもそも干物のお店に来て肉を頼む方が間違ってるんだけど
このお店の真価は朝メニューでは感じられないんでしょうね。
接客も悪くないし、違う機会にはまた訪問してみたい気もします。


しんぱち食堂 西武新宿店定食・食堂 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3